お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.09.23 芸人ココだけの話

しゃれにならない ゲーセンに来る変な客エピソード

 

―――ちなみに、今まで見て来た中で「一番やばいお客さん」は?

 

薬うってるひとがいましたね。

 

―――(大爆笑)どちらの意味ですか?

 

打ってる売ってるも、どっちもです。

0102-3

僕が働き出したくらいの頃に警察が来てなくなったんですけど、トイレでそういうのがあったんですよ。

床に注射器が転がっていて、隣の個室は壁中がうんこまみれになっていたんです。それで「あ、もうダメだ」となって、(その時間に出入りした人物は)監視カメラに全部写ってるので、詳しい事情を聞いたら、もう一発でしたね。

 

―――どうしてゲームセンターを選んだんでしょう?

 

人が集まるからですかね………?

 

あと、震災の時にちょうど働いていて、揺れの影響で店内がぐしゃぐしゃになった時のことなのですが、その時にもヤバいお客さんが来ましたね。防炎ガラスが落ちてきて、破片が散らばっていて「営業が出来ません」という張り紙をしてるにも関わらず、常連の人とか「何でやってねえんだ!」って言って殴りこみに来たり。

一応僕らは掃除の為に働いてたんですよ、一日中。復旧の為にです。そうしたら、ふらっと入ってきて、「今日営業してねえの?」って言うんです。常識的に考えてしてるわけないじゃないですか!(笑)

 

あと、計画停電。その期間である2時間くらいは、街も真っ暗なんですよ。一箇所だけ(従業員用の)出入り口として開けてたんですけど、そこから入ってきて、「真っ暗な機械の中にお金入れっちゃった」っていうおじさんがいて。

全員が「えっ」って驚いたんです。「まず、よく入ってきましたね」ていう話から入って、その人は毎日麻雀のゲームをやりにくる40歳くらいのおじさんなんですけれど、「お金いれたけど、動かねえんだけど、どうにかしてくれない?」って言ってきて。店はおろか街も全部真っ暗で、どのゲーム機もついてないですし、そもそも閉店してますし

 

―――なのにやってきて、100円入れて?

 

お金入れっちゃったけど、返してくれない?」って。驚きながら返しましたけど。

その人は終始怒ってて、「意味分かんないよ〜」って。そういうひと、地震の後に結構居ましたね。

 

―――今はもう辞められたんですよね?

 

はい。
今は新宿のカプセルホテルでバイトをしています。

 

―――そこもまた面白い話がありそうですね?

 

変な人、酔っぱらいが多いですね。
よくラブホテルと勘違いして外人の女を連れて来る常連さんはいますけどね。毎回断ってるのに、毎回来るっていう。

 

―――ありがとうございました。

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

クックロビン
クックロビン

太田プロダクション所属のお笑いコンビ「クックロビン」!

クックロビンのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る