お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.09.16 芸人ココだけの話

衣装に15万円! 若手なのにお金をかけすぎる芸人の服大公開!!

 

―――次の項目に移らせて頂きます。面白いバイトの体験談ということで、「清掃をしているラブホで人が死んだ」とは?

 

0034-1

 

(その時は)まだ出勤してない日だったんですけれども、(自分の)順番がすぐ回ってくるんですよ。そしたら電話で「501号室で人が死んだ」って言われて。詳しく話を聞いたら、宿泊していた男の人が心臓を患っていたらしく、朝起きたら倒れてて、息もしていなくて、すぐフロントに「連れが倒れた」って掛かって来たみたいなんです。

 

―――掛けてきたのは相手の女の人ですよね?頑張りすぎちゃったのかな………
病院に運ばれたけど、結局そのまま亡くなったんです。
その後「歌舞伎町の今」みたいな雑誌にうちのホテルからその男の人が運ばれている所が映ってて「うちだ!」って思いましたね。

 

―――勤務は大変ですか?

 

眠れるんですよ!お金を貰いながら(笑)

9時間勤務なんですけど、実労は3時間くらいで、ばーっと終わらせて、やること終わらせたら次の人が来るまで待機みたいな。ただ待機室で寝てるだけ。

 

―――眠れるんですか!?

 

お客さんが出たらすぐに掃除しなきゃいけないのは金土だけなんですよ。平日はそれはそれは暇なんです。朝の人が(掃除とか)やるので、僕らは夜の分が終わったら映画とか観ながら、時給が発生している休憩をしてます。汚いのが耐えられれば出来ます。個人的にはおすすめです。

 

―――たまに変な人が来るそうですね?

 

基本は酔っ払いなんですけど、駐車場で酒盛りしてるホストとかがいましたね。

 

歌舞伎町って駐車場があるラブホテルが少ないらしくて、うちのホテルは結構古いんで、広めの駐車場がついてるんですよ。雨も防げて風も防げるので、ホームレスが入り込んだりは良くあるのですが、今日はやけに声が聞えるなと思って下を見に行ったら、ホストが3人くらいで酒盛りをしていて「何やってんだ!」って思いましたけど、怖くて注意出来ないので仕方なく逃げて、社員さんに「注意してきてください」って頼んだら「いいよ、放っておこう」って………まあ、ごみがあるくらいで実害はないので。

 

あとは、部屋に入る前におっぱじまっちゃう人とかもいますね。

 

車出てフロントまで上がってくる階段の途中で始まってたりとか。流石にキスぐらいで、脱がせたりはしないですけど、びっくりするから本当にやめて欲しいんです(笑)仕事で通らないといけないので「うわっ!」てなります。

 

0034-4

 

あとは、犬の鳴き声みたいな喘ぎ声が聞こえますね

 

―――犬の鳴き声みたいな喘ぎ声!(爆笑)

 

なんていうんですかね、小型犬の鳴き声みたいな感じなんです。きゃーんみたいな。「おい、犬居るぞ今日!」って思っちゃいますね。

 

うちのホテルはとにかく古いので、(部屋の音が)聞えるんですよ。廊下にも丸聞こえで、会話まで聞こえてる。お客さんは聞こえてないと思ってるんで、家より思いっきりやるじゃないですか?それが全部聞こえてるんですよ。

 

―――興奮しませんか?

 

入った当初はしましたよ。このドアの向こうで始まってるんだって。でも今は単純に「くそ、うるせえな」くらいにしか思わないですね。むしろ、慣れてくるとむかつきます(笑)

 

犬みたいな声の人はよくいるんですが、子犬を躾でぱんと叩いたときの「きゃん」みたいな感じの声でずっと喘いでて、こんな所に個性が出るんだなあって思いますね。

 

―――どんな人か気になりませんか?

 

なりますよ。
普段は見れないんですけど、届け物とかする時は見れて、可愛かったら嬉しいですね。

 

コスプレとかも持って行くんですよ。だから、どんな人が着るんだろうなって考えながら運びますよ。で、5割くらい半分くらいは女の人が受け取るんです。大体男が来ると思うんですけど、意外と女の子が出てくるんですよ。今から自分が着るのに恥ずかしくないのかなって思います。ちょっと頭おかしいんじゃないかって思う反面興奮しますね(笑)

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

テンチュー
テンチュー

太田プロダクション所属のお笑いコンビ「テンチュー」!

テンチューのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る