お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2021.08.17 オモプラニュース

ライブレポート!!松竹芸能若手ピラミッドライブ「イッタレ!」7月28日

7月28日に松竹芸能若手ピラミッドライブ「イッタレ!」が行われました。

MCはニダンギア

1つ目のブロックは、ジックと国定じゅるりムラサキケマン劇団プロ野球ウルトラトウフキャメルトロフィーの6組が登場!

ジックと国定は、将来インドで単独ライブをやりたいという話からネタに入る。

ヒンドゥー語で漫才を始めた2人だったが…。

じゅるりは、お化け屋敷のバイトの設定。

お客さんの叫び方とリアクションに注目のネタ。

ムラサキケマンは、石渡が相方の小林について謝りたいという話からネタに入る。

小林はウインナーが大好きらしいということだったが…。

劇団プロ野球は、職場見学でバラエティー番組を見に来た小学生と社員とのやりとり。

小学生の質問内容に戸惑う社員に笑えた。

ウルトラトウフは、飛び降りようとする男とそれを止めようとする男の設定。

本を読んだことにより飛び降りようと決断した男が読んだ本とは…。

キャメルトロフィーは、抽選会場での係の男と客のやりとりの設定。

外れを引いた男性の驚くべき景品に注目のネタ。

中MCに入り、2つ目のブロックへ。ベルサイユぬらぬらチャコールゾーンルミ子いとしのサラーサの5組が登場!

ベルサイユは、シンガーソングライターの設定。

友達とのかけがえのない時間を曲にしたという。その歌詞のブラックさに笑えた。

ぬらぬら

同級生のクガくんのオカルト好きに関するエピソードで漫談をした。

チャコールゾーン

「娘さんを僕にください。」と彼女のお父さんに結婚の許しを貰うかのような雰囲気でとんでもないことを頼む設定。

ルミ子は、野球の試合の設定。

ライトの位置に注目のネタ。

いとしのサラーサ

除霊の設定。

幽霊のある対策で会場に爆笑が起きていた。

中MCが入り、3ブロック目に!ヤブキサドヤ共犯者百瀬さつきカナイブリキカラスひのこの6組が登場!

ヤブキサドヤは、お馴染みのリズムネタを披露。

今回は「ガリガリ」のワードから始まった。

共犯者

アルバイトが上手くいっておらず、新しい仕事をして欲しいという話からネタに入る。

百瀬さつき

松山家に嫁いだ女が嫌味を言うと仏間が突然開くという、、、

カナイ

ウーピー・ゴールドバーグが犬っぽい名前という話から漫談に入る。

ブリキカラス

両親にそろそろ結婚して欲しいと言われた話からネタに入った。

ひのこは、見知らぬ2人が家を訪ねて来た話しからネタに入った。

そこにいたとんでもない2人とは一体…!?

全組ネタが終わり、投票へ!ここで勝ち残った10組が「ヤッタレ!」ライブに出場出来る。果たしてどの組が選ばれたのか…!?

次回は8月23日に松竹若手ピラミッドライブが開催される。

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!
オモプラッタ編集部
オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る