お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2021.04.30 オモプラニュース

「コンビ大喜利王決定戦AUN第2回」優勝したのは??

笑いの仕事を作るオンラインサロンWLUCK(ワラック)とカルチャー誌『Quick Japan』により、「コンビ大喜利王決定戦AUN第2回」が4月24日に北沢タウンホールにて開催されました!!!

AUNという名前通りコンビの阿吽(あうん)の呼吸が大切な「コンビ大喜利」。コンビのうちどちらかではなく、2人共にウケなくてはならない闘いなのであります!

前回に引き続きMCのバイク川﨑バイク

「バリ光栄です。ベストを尽くします。今日は爆笑して帰ってください。バイバイ!BKBヒィーア!」とオープニングでお馴染みのギャグを披露した!

 

第一試合目はダイヤモンドvsママタルト

煽りVTRを見て、ママタルトがベジータ姿で登場すると予測しピッコロをイメージして登場したダイヤモンド。「薄い緑色やな!」とバイク川﨑バイクにツっこまれる。

予想通りベジータ姿で登場した大鶴肥満。いざ大喜利が始まり、テンポよく大喜利していくダイヤモンドとマイペースに頑張るママタルトは大接戦!

結果9-10でママタルトの勝利に!

 

 

第二試合目は、カナメストーンvs寺田寛明&森本サイダーのユニットコンビ!荷台に乗って登場したカナメストーン

一方の寺田寛明&森本サイダーも同じように登場した。

森本サイダーはR-1決勝時にも背負っていた大きなリュックからZAZY変身グッズを取り出し、バイク川﨑バイクにプレゼントした。

大喜利が始まり、健闘するカナメストーンだったがなかなか◯を貰えない。

一方の寺田寛明&森本サイダーは大喜利のレベルの高さに拍手が起きていた。

2-8で寺田寛明&森本サイダーのコンビが勝利!準決勝に駒を進めた!

 

第三試合目は、真空ジェシカvs令和ロマン

前回優勝の真空ジェシカは、登場してすぐセンターマイクを置いた。

令和ロマンは一万円札を床に置きながら歩き、金持ちアピール!?

二組が暴れるので動揺してカンペを落としてしまうバイク川﨑バイクだった。

大喜利が始まり、接戦だった二組!

「前説大喜利」では各々の個性を見せつけた。

同点だった為サドンデスに!

大接戦となったこの対決。真空ジェシカが勝利し、準決勝に駒を進めた!

 

第四試合目は、ランジャタイvs Aマッソ

カナメストーンに自分達の衣装を着させ、漫才をさせたランジャタイ

当の本人達はナンちゃんと鬼太郎スタイルで登場した。勝手にナンちゃんクイズを始める国崎だったが会場は大盛り上がり!

Aマッソはなかなか登場せず、自分達の代わりにスタッフを登場させ「看護学生出ちゃったよ。」などと早速大喜利をしていた。

「誰が見たいの?セイっ!」と舞台袖からアーティスト調に観客に向かって叫んだ。煽りに煽って登場!!カラフルなカツラと衣装にも驚かされた。

大喜利前から大暴れ??エネルギー消費量が凄まじかったランジャタイAマッソの二組に振り回されてバイク川﨑バイクはクタクタになっていた。

大喜利がスタートしてからもふざけまくる二組だったが会場は大笑いに包まれていた。

1-3で勝利したのはAマッソ

 

準決勝がスタートし、一試合目はママタルトvs寺田寛明&森本サイダー

ママタルトはめちゃくちゃ賢い象に扮した大鶴肥満と普通に登場した檜原

寺田寛明&森本サイダーはとてつもなく大きい傘で相合い傘をしながら登場した。なんと大鶴肥満の傘だったらしい。

1問目は「動画の実況と解説大喜利」。どちらも上手い実況と解説だったが、森本サイダーの高い演技力には驚嘆した。

3-3でサドンデスになり、ママタルトの勝利!!決勝に駒を進めた。

 

 

準決勝第二試合目は、真空ジェシカvs Aマッソ

真空ジェシカはフリップと消えちゃうキャンディーのパネルを持って登場した。パネルが可愛かった。

Aマッソは普通に入ってきてすぐさま着席したのでバイク川崎バイクが怖がっていた。

一問目は「架空の自己啓発本タイトルしりとり」!

二組の大喜利のセンスの高さに会場中が沸いていた。

5-5のサドンデスという大接戦になり真空ジェシカが勝利!

 

遂に決勝戦へ。

ママタルトvs真空ジェシカ

ハイペースに答える真空ジェシカの二人に対し、ペンが止まってしまうママタルト

お題を変えた途端に閃いた大鶴肥満の解答に拍手が起きた!!流石まーごめ!

点差をつけられていたママタルトだったがなんとか真空ジェシカに追いつこうと奮闘した。

結果は15-17で真空ジェシカの勝利!!

 

2連覇した真空ジェシカ!優勝して「Quick Japan 6月号にて特集!!」「QJ Japanにて連載決定!!」「さらに極秘プロジェクト進行中!!」の3つの特典を得た。

しかし前の連載もあり、連載が2期あると話していた。極秘プロジェクトについては本人達のみに知らされ、ファンの皆さまには今後発表されるとのこと!

真空ジェシカのお二人、連覇おめでとうございます!!

今回出場した、8組の皆さま今後の益々のご活躍を楽しみにしております!

「コンビ大喜利」の面白さは必見の価値があります。第3回の開催が楽しみです。

 

そこの見逃してしまったあなたに朗報です!!

まだ間に合うのです!!

【動画配信中】第2回「AUN~コンビ大喜利王決定戦~」

【ライブ配信】4/24(土)16:30開場 17:00開演

【アーカイブ配信】公演終了後~5/5(水)23:59

【販売期間】~2021年5月5日(水) 20:00

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2107031&rlsCd=001

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!
オモプラッタ編集部
オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る