お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2020.12.16 オモプラニュース

新しいことに挑戦し続ける「新型・梅ちゃん」を見よ!ワハハ本舗の歌姫「梅ちゃん」こと梅垣義明が、2021年1月に大阪・2月に東京で恒例の新春シャンソンショーを 開催することが決まった。

新しいことに挑戦し続ける「新型・梅ちゃん」を見よ!

ワハハ本舗の歌姫「梅ちゃん」こと梅垣義明が、2021年1月に大阪・2月に東京で 恒例の新春シャンソンショーを開催することが決まった。

【梅ちゃんからのコメント】
コロナで大変な状況の中で、様々な方のご尽力で公演を行えるようになりまし た。是非是非、みなさんに足を運んで頂きたいと思っています。

今、公演を演るにあたって過去30年間のLIVEのVTRを見返しています。

改めて見ると、舞台で歌っている時間が少ない。舞台上の映像に映ってないこと が多い。

客席を歌いながら走り回っている。豆を飛ばしながら、水や龍角散を撒きなが ら、お客さんを抱きしめキスしながら。

そしてお客さん、みんなが笑っている(※中には怒っている人もいる)

・・・・・・今はそれができない。

改めて思う。このお客様の笑顔こそが自分のエネルギーになっている。

お客様に「くそばばあ!」と悪態をついてきた梅垣はもう“くそじじい”になって しまった。くそじじい梅ちゃんはまだ歌います。

どうか皆様の笑顔(※中には怒っている人もいる)に会えますように!!

前回に続き公演の演出を手掛けるすずまさは、今回は3つの「0(ゼロ)」と1 つの「70」というスローガンを掲げ、「コロナ禍の中で、安心して公演を楽し んで貰いたい」と語る。そのスローガンとは、

①「客いじり」ゼロ →
「梅ちゃんの舞台は、お客様無しでは成立しないだろー!」という、世間の声を 跳ね除け、20年夏に開催した一日15人の公演では「ひとりで出来るもん!」を 見事に実証した梅ちゃん。お家芸とも言える、「客いじり」を封印して、今回の ショーに挑む!

②「コロナ感染」ゼロ →
ショー上演前には、梅ちゃんが毎回PCR検査を受け、その結果を客入れ中に発 表。陰性なら、ショー決行! それもこれも、安心して お客さんに楽しんで貰 いたいから!

③「チャレンジ」ゼロ →
ただし、このゼロはゼロから始める・・・のゼロ。 60歳を超え、生まれ変わる 必要を感じている梅ちゃんは、新しいステージスタイルにチャレンジ! 「どう せ、歌を歌いながら、変なことするんでしょ」のイメージを払拭! 芸を磨い て、笑いだけじゃない、感動の世界をお届けします!

④新ネタ含有率70%以上! →
過去にお届けしたネタを集めた「マンネリショー」ではありません! コロナ禍 だからできるあんなことこんなことを梅ちゃんの無い知恵絞り出して考えた「新 ネタ含有率70%」の純度の高い エンターテイメントショー!

新時代の「新型・梅ちゃん」に乞うご期待!!

<公演情報>

梅ちゃんの新春シャンソンショー2021~客席が恋しくて、冬~

[構成・演出]
すずまさ

[出演]
梅垣義明、田中大介(pf)

[日程]
・大阪:松下IMPホール
1月  9日(土) 開演 18:00
1月10日(日) 開演 14:00

・東京:シアターサンモール
2月27日(土) 開演 18:00
2月28日(日) 開演 14:00

※開場は開演の45分前

[料金]
全席指定席
前売:¥6,800円(税込)

詳細はWAHAHA本舗:03-3406-4472(平日11:00〜19:00) http://wahahahompo.co.jp

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!
オモプラッタ編集部
オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る