お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2020.11.19 オモプラニュース

ライブレポート!!ホリプロお笑いライブゴールドプレート

11月13日に新宿バティオスにて、「ホリプロお笑いライブ~ゴールドプレート~vol.64」が行われました。

お客様の投票によりランクが変わるので芸人にとって非常に大切なライブです。この日は会場収容率を50%にしている中、座れる席はほぼ満席で女性客の多さが目立った。

MCはななめ45°!

この日岡安が休みのため土谷と下池で進行。

話題は鬼滅の刃に。下池は漫画を全巻揃える程のアツいファンだと言い、土谷はアニメから攻めているところだと話す。

二人が鬼滅の刃にどハマりしている様子が伺えた。

 

前半のネタがスタート!

フール、スペシャルワン、トラタイガー、きつね、さんだるが登場。

フール

フールは、水島が相手の気持ちを考えて行動するようにしていると発言し、漫才が始まる。それに対し、久保は30回程ドタキャンされていると反論。そこから水島が一人会話劇を始め、完全にペースを持っていった。

 

スペシャルワン

スペシャルワンは、自分達にファンがいないことを気にしている鈴木が他の芸人のファンを横取りすることを企むことからネタに入る。

出待ちしているファンと鈴木のやりとりにツッコミどころ満載だった。

 

トラタイガー

人生逆転ゲームで最終勝者になった嶋田が一億円を選ぶか叶姉妹との熱海旅行を選ぶかで悩むコント。

人生をやり直す為にこのゲームに挑んだので、一億円を選ぶべきだがあらゆる誘惑で心が揺れる。その姿に笑った。

 

きつね

ブレイク中のきつね。本日はパリピ漫才を披露。

寝付きが悪い大津に答えて、ヒーリングミュージックを用意した淡路。しかしそのミュージックは途中からデスボイスに。

その後もキャッシュレスをテーマに様々な音で私達を楽しませてくれた。

 

さんだる

男性客が気になる女性と焼肉屋にきて、お手洗いに行っている間にお会計を済ますという場面からネタが始まる。

店員の少し空気が読めない感じと男性客のやりとりで会場が笑いに包まれた。

実際にこういう男性客が存在しそうだと感じた…。

 

中MC。

ネタを披露した芸人が順番に出てきて感想などを聞いた。

まずはフール。

M-1の予選は敗退してしまったもののM-1グランプリのHPに自分達のネタ動画が残っているので見て欲しいとのこと。誰よりも再生回数やコメントが少ないらしい。是非皆様もチェックしてみてください。ネタは面白く盛り上がったそう!

 

スペシャルワンは、リアルにファンが少ないらしいが最近綺麗なギャルのファンが出来たことについて話していた。特に鈴木がお気に入りらしい。しかし、その方の好きなタイプは「チビ、デブ、ハゲ」らしい…。果たして真相は?いずれにせよファンは大切に!

 

トラタイガーは、嶋田が相方の片岡をお気に入りのうどん屋に連れて行ったというエピソードを話した。

片岡のリアクションがいまいちだったのが気に入らなかったらしいが、片岡は「輪ゴムが入っていた」と述べていた。

これに対し、ななめ45°の二人も嶋田がいけないと攻める。今後もお気に入りのうどん屋を紹介して欲しい。

 

きつねは、土谷と大津がゲーム仲間という話題から全員モノマネをするくだりに!

しかし、ムラムラタムラのモノマネなので全員恥ずかしくて小声になりながらマネをしていた。4人の照れながらもやりきる「もっこり〜からの〜リーモコちゃん♪」を見れるのはなかなかレアだった!

 

さんだるは、堀内が影で土谷のモノマネをしていることについて。

ネタの最後にするななめ45°ポーズでまぁまぁウケた時とめちゃくちゃウケた時の土谷のテンションをマネする堀内。会場は大ウケ!是非いつか本物の土谷のテンションMAXのポーズを見てみたい。

 

後半は、パンプキンポテトフライ、メルヘン須長、観音日和、アイリーが登場。

パンプキンポテトフライ

パンプキンポテトフライは、山名が好きな子が3人いて順位をつけるというネタ。

その一人一人がとにかく個性的で、名前を聞いた時は思わず「お〜!」と言ってしまいたくなるネタだった。

 

 

メルヘン須長は、お馴染みの科捜研の女の沢口靖子姿で登場し、フリップを使いながらサザエさんの次回予告をするというネタ。

沢口靖子以外に色々な有名人のモノマネで次回予告をしていた。

オモプラッタ編集部員は森泉のモノマネがお気に入り。

 

観音日和

観音日和は、本物のお坊さん二人がコンビで漫才をやる。

坊主に関するネタで、坊主のヘアスタイルにも色々あるのかと何だか為になったような気持ちになった。

 

アイリーは憧れの先輩とまさか兄妹になるという少女漫画風コント。

妹の畳み掛ける妄想にこちらも笑いが止まらなかった。アイリーは少女漫画風のコントを作り、そして演じるのが上手い二人だ。

 

後半戦もネタ終わりに4組のトーク!

パンプキンポテトフライは、10月に谷が骨折し入院したという話題に!

骨折した時の状況や骨折後の相方の山名が仕事で苦戦した話を聞けた。

ネット番組で谷の代わりにモノマネの沙羅とMCをやることになった山名。綾瀬はるかのモノマネを振ったのはいいもののその止め方がわからず困ったと話した。

 

モノマネの止め方がわからないという話の終わりにメルヘン須長が登場。

小池知事のマネをする。

オリジナルのギャグを交えてのモノマネで会場はウケていた。是非いつかテレビで披露してほしい。

 

観音日和は、築山がくしゃみでぎっくり腰になってしまったエピソードについて。

お医者さんに座薬を入れてもらった時のエピソードを聞き、会場全体が「え!!」というリアクションに。

 

アイリーはネタ作りについての話と安西の貯金について。田口自身が少女漫画好きなことを活かし、ネタ作りをしているらしい。

あの畳み掛けるような妄想を考えているのは実は男性の田口の方だったと知り、会場全体が驚いていた。

安西は飲食のバイトをしたお金で貯金しているという。しかしバイト先が次々に潰れてしまっているらしい。

 

最後はレギュラーメンバーのオキシジェンが登場。鳥取の情報番組でMCと中継するレポーターという設定でネタを披露。

関係の無い話題を振るMCや合間の絶対に存在しないCMを三好が演じ、会場中を爆笑させていた。抜群の安定感があるオキシジェンだった。

 

今回のライブも大盛況でした!!

お客様の投票により芸人のランクが変わる大切なライブ。

来月のホリプロお笑いライブは

☆ホリプロお笑いライブ~ゴールドプレート~Vol.65
日時:2020年12月10日(金)19:15開場/19:30開演
会場:新宿バティオス(東京都新宿区歌舞伎町2-45-4)

☆ホリプロお笑いライブ~ホワイトプレート~Vol.65
日時:2020年12月11日(土)13:45開場/14:00開演
会場:新宿バティオス(東京都新宿区歌舞伎町2-45-4)

☆ホリプロお笑いライブ~シルバープレート~Vol.65
日時:2020年12月11日(土)16:45開場/17:00開演
会場:新宿バティオス(東京都新宿区歌舞伎町2-45-4)

是非あなたの一票を入れに会場までお越しください!!お待ちしております。

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!
オモプラッタ編集部
オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る