お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2017.03.29 オモプラニュース

「おい、山根!」「山根はお前だろ!」僕が自分の名前を忘れた理由とは!?

ルームシェア

―――今日は「本当なのに信じてもらえない話」をお聞かせ頂けるということで。

これ、3年前ぐらいの話なんですけど。家をルームシェアしてまして、3人で1つの家に住んでたんですよ。メンバーが、僕が山城、もう1人は山根、あと山本。この3人で住んでたんですけど、すごいややこしいじゃないですか?3人とも名字に「山」がつくって。間違えたりするんですよ、やっぱり。山根に「山本!」とか、そういう間違えが多々ありまして。一時期ひどい時に、もう「うわー」ってなりすぎて、山根が山本に、「おい、山根!」って言ってた時があります。

―――そんなことあるんですね?自分の名前ですよね?

自分の名前を相手に向かって言ってた、ってことなんですよ。僕、自分の耳疑いましたけど。本人も顔真っ赤っかになってたんで。

―――やっちゃった、みたいな?

やっちゃったみたいな。
きれいに「山根」って言ってましたね。ちゃんと濁った感じもなく。いやこれは本当なんですけど、信じてもらえないですね。

混乱

―――まあ、あるでしょうけれども。でも、なかなかそういう場に遭遇しないですよね?

そういう場には遭遇しないですね。そもそもそういうシチュエーションにならないですから、普通は。

―――けど、これ、その場に居たら笑っちゃいますね。

笑っちゃいますよ。
みんなで「え?」みたいになって、「はい。今、お前「山根」って言うた!山根って言うたよね?」って………(笑)

―――言った方も真っ赤になってるから。

顔真っ赤っかになって。やってもうた、って顔してたんで。

―――混乱しちゃうんでしょうね。

同じような名字が3人集まれば、そりゃおかしくもなりますよ

―――ありがとうございました。

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

ヤングウッズ
ヤングウッズ

ホリプロコム所属のお笑いコンビ「ヤングウッズ」!

ヤングウッズのほかの記事を見る

この芸人のフルネタ動画

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る