お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2017.02.16 すべりにくい話

家を全焼させたおばあちゃんが周囲をドン引きさせた行動とは!?

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

EP038

慰めにやってきた近所の人たちをドン引きさせたおばあちゃんの一言

なごみ堂です。

 

高校一年生の時です。家が全焼しました。

 

お婆ちゃんが、お昼ごはんに天ぷら揚げようと、 天ぷら油に火を付けて、そのまま庭の手入れに行っちゃった。 テレビ見てたら、なんか臭いの。台所から煙がもくもく出てる。 台所の扉開けたら、床がぼこぼこに燃えてんのよ。もう、消化器で消すとかのノリじゃない。 消防署に電話して、外に出た。そうしたら、お婆ちゃんが 「ガス止めてくる」 って。「無理だ、死んじゃうよ」って。

 

消防車が来たけど、発見が遅かったから、全焼。 お婆ちゃん 「自分の責任で、やっちゃった」 って、すごいヘコんでシュンとなっちゃった。 近所の人が 「お婆ちゃん大丈夫よ」って 「お婆ちゃんのせいじゃないよ」 って、みんなで慰めた。 そうしたら、お婆ちゃんか細い声で一言 「もう火なんか、見たくもない」 って言いながら、タバコに火をつけた

 

近所の人達も、みんな散っていきましたよ。

 

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!
オモプラッタ編集部
オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る