お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2017.02.25 オモプラニュース

夢はヘッジファンドになること!? FXでバンバン稼いでいるお笑い芸人とは!?

今回お話を伺ったのは、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「ヒデヨシ」のゆうきさん。ゆうきさんが実践しているという、月に何十万円ものお金を稼ぐ「とある方法」とは!?ワールドビジネスサテライトか何かを点けながらお読み下さい!

SONY DSC

デイトレードで儲けてます

為替の変動で利益を得る、いわゆる「FX」をやっているというゆうきさん。「正直な話、美味しい思いはさせてもらってますね」と語ってくれたゆうきさんは、普通の投資家に比べれば、可愛いレベルの、芸人が出来る範囲のやりくりではあるものの、芸人以外のアルバイトをしなくてもいいぐらいは稼いでいるのだそう。収支で言えば、最高の月で、100万いくかどうか。そこまで行かない時も、50万に近い額を稼ぎ出しているそうだ。

楽屋で「日経新聞」

かれこれ2年以上為替をやっているというゆうきさん。1年間は下準備として勉強し、そこから実際にやり始めた。初めは資金10万円から始め、2年間でその資金を3桁に変えたという。芸人仲間にはデイトレードをやっている人間がいない為、ゆうきさんが楽屋で為替レートをチェックしてると、「何やってるんだ、こいつは!?」みたいな空気になる。お笑い芸人が毎日のように楽屋で日経新聞を読んでいる為、「あの人は何がしたいんだ!?」「頭がおかしいんじゃないか」と思われてるかも知れないという。

あの時は得しました

イギリスがEUを脱退した、いわゆる「Brexit」の時、多くの人々が「イギリスは脱退しない」と考えていた中で、ゆうきさんは「離脱する」と思っていて、ポンドを売りに出していた。そのお陰で、多大な利益を得ることが出来たそうだ。「市場調査とは逆を張っとこうかな」と思いながらも、もし仮に予測が間違っていても、ストップは利くように、保険は打っていたという。

0520-1

これからは何がアツい?

そんな先見の明があるゆうきさんに、「次はこれが来るぞ」という通貨は何かと尋ねた所、「ドルです、ドルです!」と即答を頂いた。そして、米ドルが、2017年の前半中には123円に上がるという予想まで教えて頂いた。トランプ大統領が正式に就任することによって、今も尚上がり続けている米ドル。そのトレンドに乗って、ゆうきさんもドルを所有している。紛れもないお笑い芸人でありながら、夢はヘッジファンドになることであるという「ヒデヨシ」のゆうきさんの今後と、米ドルの上昇から目が離せない。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

ヒデヨシ
ヒデヨシ

ホリプロコム所属のお笑いコンビ「ヒデヨシ」!

ヒデヨシのほかの記事を見る

この芸人のフルネタ動画

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る