お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2017.02.19 オモプラニュース

ナンパをするなら「としまえん」!? 誰でもイケるというその理由とは………!?

今回お話を伺ったのは、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「ヤングウッズ」のやまぐちさん。「としまえん」が都内屈指の穴場ナンパスポットであると豪語する、その理由とは!?

SONY DSC

そもそも、行ったことありますか?

2年ぐらい前に大阪から東京にやって来たやまぐちさん。初めて東京で迎えた夏、同じ事務所の先輩が「としまえんのプールに行こう」と誘ってくれた。「ああ、優しい先輩だなあ」と思ったやまぐちさんは、二つ返事で着いて行った。すると、着いてすぐに「よし、じゃあナンパしよう!」と言われた。その先輩に詳しく話を聞いてみた所、「としまえん」はナンパがめちゃくちゃ簡単で、すぐに(女の子が)引っ掛かるスポットらしいのだ。

需要と供給の一致

初めて訪れて以来、毎年としまえんに行っているというやまぐちさん。先輩の言う通り、「もう確実にナンパ出来る」という、半ば安心のようなものがあるのだそう。「どんなルックスでも、どんな奴でも、としまえんに行ったら、絶対ナンパが成功するんです」とまで豪語してくれたやまぐちさん。その理由を訪ねた所、やまぐちさんはまず、としまえんの「入場料の高さ」を挙げてくれた。たかがプールに4000円近い入場料が掛かる上、そこに飲み食いの値段も加わる。

0510-1

そういう環境の中で、当然、女の子の客も沢山来ているのだが、殆どの客は「プール」を楽しみに来ている為、あまりナンパをしていない。その為、女の子たちはあまりナンパされていないのだという。そして、ナンパされに来ている女の子の中には「4000円も払ってるのに、ナンパされずに帰るのはもったいない」と思っている子も一定数存在する。「せっかく4000円も払っているんだから、別に誰でもいいから喋りたいし、男の人にちやほやしてもらいたい」という考えで待っているのだ。

まさにブルーオーシャン

でも、男は基本的に(としまえんに)行かないんですよ」とやまぐちさん。どうしてかというと、男としてはそもそも、「わざわざ4000円も払ってプールに行く」という発想にならないのだ。その為、ナンパをしようとギラついているのはやまぐちさん達くらいしかいない。競争相手が少ない中で、向こうはナンパされることを待っている為、成功率は他の場所よりもぐっと上がる。ちなみにやまぐちさんは、としまえんでは1回もナンパを失敗したことがないそう。「夏にナンパをするなら、としまえん」と断言してくれた。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

ヤングウッズ
ヤングウッズ

ホリプロコム所属のお笑いコンビ「ヤングウッズ」!

ヤングウッズのほかの記事を見る

この芸人のフルネタ動画

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る