お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2017.02.11 オモプラニュース

江古田大好き芸人による「江古田に行ったらこれを食え!」 〜ベスト3〜

今回お話を伺ったのは、サンミュージック所属のお笑いコンビ「夕暮れランプ」の後藤さん。江古田を愛している「江古田芸人」であるという後藤さんが教えてくれた、「江古田のこの店が美味い!ベスト3とは!?

0472-2

第3位「竹山」

熱々の石の鉄板の上で鶏肉をひきずって焼く「ひきずり焼き」っていうメニューが有名なお店です。他にもメニューに「すきやき」があるんですけど、すきやきって普通は溶いた卵をつけるじゃないですか?それをミキサーとかでウィーとやって、泡にするんですよ。メレンゲの状態で出てくるんで、それを付けて食べると、普通よりもしっとりと絡んで美味いんです。あとは、「大和しょうがの肉巻き揚げ」っていうのがあって、名前の通り、大和しょうがに肉を巻いて、衣つけて、それを揚げるんですけれども、塩にカレー粉が混ぜてあって、それをつけて食べるんです。むっちゃくちゃ合うんですよ。

 
いわゆる「隠しメニュー」もあって、これは期間限定とか、その日の店長の気分とか、仕入れによって出るか出ないかなんですけど、「チキン南蛮」が一番ですね。一回運良くチキン南蛮を出してもらえたんですけど、チキンのタルタルソースがあるじゃないですか?あれがピンク色なんですよ。野菜、人参とかそういうの混ぜてあって、タルタルソースがピンク色。「これ食えるのかなあ」って、見た目だけだとそうなるんですよ。一見するとグロいじゃないですか?ピンク色って。でも、めっちゃくちゃ美味かったですね。是非、食べてみてください。

第2位「キッチン男の晩ごはん」

これ、何がすごいのかと言ったら、ネパール人がやってるんですよ、この定食屋。ネパール人が日本の定食屋に感銘を受けて、「私たちも日本の定食を作りたい」ってことで始めたお店です。だから、日本人好み。安くて、コスパがいい。イメージとしては「すた丼」くらい。カレーもあるし、いろんな定食もあって、なにより、日本人に合ってる。でも、店員は全員ネパール人。ちょっと会話できないんですけれども、そこがまたイイんです。それで、昼は「キッチン女の昼ごはん」なんですよ。名前変わるんですよ。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

夕暮れランプ
夕暮れランプ

サンミュージック所属のお笑いコンビ「夕暮れランプ」!

夕暮れランプのほかの記事を見る

この芸人のオチだけ動画

この芸人のフルネタ動画

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る