お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2017.02.13 オモプラニュース

漫画大好き芸人が教えてくれた「comico PLUS Web」で絶対に読むべき漫画 〜ベスト5〜

今回お話を伺ったのは、サンミュージック所属のお笑いコンビ「SLOWRUN」のさん。「漫画」が大好きであるという原さんが教えてくれる「comico PLUS Web」で読めるお勧めの漫画とは!?取材から数日、オモプラッタ編集部も絶賛購読中です。あなたもこの記事をブックマークしておきたくなること間違いなし!

0480-2

第5位「はだかの林檎」

そのまんま裸の林檎さんのお話なんですけど、林檎という女の人がいて、その、1話目からいきなりベッドの上でした(笑)

 

濡れ場から始まるんですけど、そのエッチな行為を、林檎さんは「勝負」だと思っていて、例えば「先にどっちが触るか」で、今日の主導権が決まるみたいな。それで、林檎さんは自分が絶対に主導権を握りたいんですよ。自分から行きたい。でも、結局その相手にやられたり。まあ、言ってみればエッチな話でしかないんですけど、全然エッチな話なんですけど、バトル漫画みたいなんです。負ける日もありますし、バトル漫画なんです。ベッドの上だし、全裸なんですけど、全然エロくない。本当に参考になります。いつも勉強させてもらってます。

第4位「サディスティック・ラヴァーゲーム」

現代の日本の話なんですけど、富豪の家に買われた女の子がいて、奴隷として働いているんです。

 

現代で、金持ちでちょっと頭が狂ったような人が、ずっと性奴隷としてその子を囲っていて、その子がずっとひどいことをされてきた。なので、復讐しか考えてないんですよ。それで、その男の人はもう女の子が復讐をして、今は動けない状態になってるんですけど、その息子もひどい人なんです。だから次は、その息子に復讐をしようとするんですけど、その息子が「RH−」という特殊な血液で、特殊だから、何万、何億人に一人みたいな血液しかいなくて、たまたまそれが、その女の子なんですね。だから弱みを握れたんですよ。なので、その弱みを握って、今度は「今までされてきていた逆のことをする」っていうお話です。男の人はその子を殺せない。殺しちゃったら血が足りなくなって、自分が死んでしまうから。

 

Mだった人がSになって復讐をする。今までもMじゃなかったけど、Mをさせられていたんで、だから、何をすれば相手が苦しむのかを知ってるんですよ。自分がされてきたことをすべて返していく。

第3位「未成年」

未成年は、お互い30代なんだけど、一回も行為をしたことがない二人が付き合うという話です。「魔法使いにでもなるんじゃないかという」男と女。その人は上司なんですけど、二人とも実は未経験ということで、付き合って、2人で頑張っていくという展開なのですが、なかなか30歳までくるとこ色々とこじらせていて、全然上手くいかない(笑)やり方とかを知らない中で、頑張るんです。優しいので、「痛い」って言われると「じゃあ」とやめちゃったりとかして。「実際に30歳でそうだったら、どうなっちゃうんだろう?」って、いつも楽しみに読んでます。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

SLOWRUN
SLOWRUN

サンミュージック所属のお笑いコンビ「SLOWRUN」!

SLOWRUNのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る