お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2017.02.12 オモプラニュース

「工場見学大好き芸人」が教えてくれた「デートスポットにお勧めの工場見学」とは!?

今回お話を伺ったのは、サンミュージック所属のお笑いコンビ「ユメマナコ」のねもよしさん。「工場芸人」ならぬ「工場見学芸人」であるというねもよしさんが特別に教えてくれた「デートに使える工場見学」とは!?

0477-2

工場「見学」が大好き

工場見学が好き」という中々にエキセントリックな趣味の持ち主であるねもよしさん。子供の頃からテレビで放映されている「色々なモノ作りの裏側」系の番組が大好きで、水族館や動物園で動物を見ているのよりも、工場で機械が動いている風景を見ている方が興奮するというねもよしさんに、なんと、「デートスポット」として使えることが出来るという工場見学について語って頂いた。

「夜の」工場見学

字面だけだと、少し卑猥な響きに思えるのだが、これは「特定の製品が作られる工程」を見る見学ではなく、横浜のレンガ倉庫にある工場地帯を夜にクルージングする「ナイトクルージング」なのだという。「工場夜景アドベンチャークルーズ」と言って、金額にして4980円程掛かってしまうものの、他では絶対に味わうことの出来ない綺麗な夜景を楽しめるのだそう。普段、都内で見る夜景とは全く異なる、工場地帯特有のオレンジ色の光。フレアスポットと呼ばれる、煙突から炎がわっと出ている貴重な光景を船の上から眺めることが出来るのだ。

ちなみに

今現在、お付き合いしている彼女はいないというねもよしさん。かと言って、昔にデートで行った訳でもなく、一緒に行く相手が他にいなかった為、「おばあちゃん」と一緒にクルーズを楽しんだのだそう。「夜の工場見学」は、普段は絶対に見られない光景を楽しむことが出来る為、「カップルで行くとマンネリ打破にもなると思います」と断言してくれた。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!
オモプラッタ編集部
オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る