お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2017.01.30 オモプラニュース

「工場見学大好き芸人」が教えてくれた「絶対に見ておくべき工場」〜トップ3〜

今回お話を伺ったのは、サンミュージック所属のお笑いコンビ「ユメマナコ」のねもよしさん。「工場芸人」ならぬ「工場見学芸人」であるというねもよしさんがアツく語ってくれた「工場見学の魅力」とは!?一度は行って欲しい「トップ3」を紹介しちゃいます。

0476-2

工場「見学」が大好き

工場見学が好き」という中々にエキセントリックな趣味の持ち主であるねもよしさん。子供の頃からテレビで放映されている「色々なモノ作りの裏側」系の番組が大好きで、水族館や動物園で動物を見ているのよりも、工場で機械が動いている風景を見ている方が興奮するというねもよしさんに、今までに見て来た中で最も面白かった工場見学の「トップ3」を教えて頂いた。

第3位「アサヒビール」

トップバッターは、素人でも知っている有名どころ。一口にビールと言っても、缶や瓶、大瓶や中瓶など様々な種類があるが、それによって注ぎ方が変わってくるのだという。ボーリングのピンのように並べられている瓶に、専用の機械によって続々とビールが注入されていく。ほんの数ミリでもズレていれば、それだけで成立しない精密さの中で、寸分違わずに配置された瓶や缶に、淡々と入れられていくビールの姿に感動してしまったというねもよしさん。工場全体を見て回る時間が60分だったそうなのだが、ねもよしさんはその工程に釘付けになってしまって、そこだけを30分以上眺めてしまったのだとか………

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!
オモプラッタ編集部
オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る