お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2017.01.10 オモプラニュース

映画芸人が教えてくれる「映画を使って女性を口説く方法」とは!?

今回お話を伺ったのは、お笑いコンビ「ジャガモンド」の斉藤さん。お笑い界でも随一の「映画通」であるという斉藤さんが教えてくれる「映画を使って女性を口説く方法」とは!?

SONY DSC

否定から入る

もともと映画が凄く好きで、1日1本は見るようにしていて、ブログにも映画のコラムを毎日あげているという斉藤さんは「映画を使って」女性を口説いているという。一般的に、女性と映画の話をする場合「共感してあげる方がモテるんじゃないか?」と考えがちだが、斉藤さんの場合は、「この映画が好き」と女の子に言われたら「あ、俺も好き!」や「このシーン良かったよね」という風には盛り上がらず、むしろ「否定」から入るのだという。

雲行きが怪しくなってきた

例えば「となりのトトロが好き」が好きと言われたら「面白いよね」と認めつつ、トトロに影響を受けたギレルモ・デル・トロという監督の名前を挙げ「この監督のこれは見てないの?」みたいな話に持っていき、「何それ?知らない」と返されたら「それは浅いんじゃないか?」「もっと日本が誇るアニメーターが影響を与えてるものを見ていった方がいいよ」という話に派生していき、自分の引き出しを見せつけていくのだそう。

0427-1

 
斉藤さんが1番よくやるパターンは、最近特に流行している「ドS男に惚れる女子」という内容の少女漫画の実写映画が好き、という女の子に対して、「そういうのは、結局「かっこいいからなんでもあり」みたいな話であって、(その男は)俯瞰で見れば、完全に社会不適合な人間。そういうことじゃなくて、男の持ってる世界観だとか、本質、中身を見て欲しい」「もっと良い男はいっぱいいるぞ」という話をすること。

ちなみに、先日の合コンでこの話をした際は、全く響かなかったそうだ。

我々も騙されていました

ちなみに、自信満々に語ってくれた斉藤さんだったが、今まで一度もこのテクニックで女性を落としたことはないのだそう。しかしながら、「このテクニックで行けば、いつかは必ずいけると思う」という根拠のない自信は最後まで揺らぐことがなかった。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

ジャガモンド
ジャガモンド

ケイダッシュステージ所属のお笑いコンビ「ジャガモンド」!

ジャガモンドのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る