お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2017.01.06 オモプラニュース

月収60万円!?お笑い芸人がやっている衝撃の副業とは!?

今回お話を伺ったのは、アミーパーク所属のお笑いコンビ「ヴィレッジ」の坪井さん。お笑い芸人として活躍しながらも、とある副業で「月収60万円」を達成したという坪井さんが教えてくれた、その驚きの内容とは!?

0418-2

施工を担当する大工

お笑い芸人をする傍ら、副業として「大工」の仕事をしているという坪井さん。月収がなんと60万円に到達したというその仕事は、主に展示会用の建物を建てるというもの。ビッグサイトや六本木ヒルズの会場に向かい、一日で何度も複数の現場を往復する。仕事の一環で内装の技術も学ぶ為、「普通の家ぐらいなら建てられる」スキルを身に着けたそうだ。

気になる給料は?

働き始めて4年目だという坪井さん。日給の1万2千円に、残業代が1時間につき2000円ずつ乗っていく。「半端なく残業が多い」業界であるそうで、坪井さんは最大で3徹、60時間ぶっ通しで6つの現場を回っていた。寝ずに働き続け、移動時間が休憩。それを月に何回もやると、月収は60万ぐらいまではいく。つまり、「楽な副業」という感じではなく、「俺、60万円分の働きはしたな」という気持ちになるのだそう。

0418-1

波がある

坪井さんがやっているのは展示会の施工である為、仕事に波があるのだそう。(需要が)ない時は月収が10万円に届かない、ということもあれば、良い時期が3、4ヶ月ぐらい続くこともあるのだそう。ちなみに、坪井さんが60万円を稼いでいた時は、月に300時間以上働いていた。「簡単に大金を稼ぐ方法」というような情報が氾濫している昨今、「本当に頑張れば、それに見合った大金を手に入れることは出来る」ということを坪井さんが教えてくれた。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

ヴィレッジ
ヴィレッジ

アミーパーク所属のお笑いコンビ「ヴィレッジ」!

ヴィレッジのほかの記事を見る

この芸人のフルネタ動画

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る