お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2017.02.20 芸人ココだけの話

二階から録音してるのか!? 不可解な留守番電話たち

―――東京に出てきたばっかりということですが、半年くらい経ってみてどうですか?

やっぱり、「関西弁のキツさ」っていうか、僕は自分の中では関西弁ですけど、そこまでキツくないつもりだったんですよ。大阪の中でも。でも、その口調でも「関西弁がきつい」って言われることが多くて………そんな僕でも、半年東京で過ごすと、自覚出来るようになるんですよ。関西弁のキツさを。

―――ということは、今はかなり関西弁が抜けてきた状態ですか?

抜けてきつつ」みたいな感じですね。

抜けすぎるとまあ、大阪の人から苦情が出る。「はい、お前東京に染まった~」っていう定番の流れがあるので。でも、やっぱり、友達が大阪から遊びに来たとかすると「関西弁がすごいな」って思っちゃうんです。「あれ。こんなきつかったっけ?」って。

逆に僕が「じゃない?」とか言ったら、何とかじゃんって言うと、ちょっとですよ、ほんのちょっと「じゃん?」って使うと「何それ?」ってなりますね。

―――違いますよね。

やっぱり大阪はそういうプライドがある。元々僕もプライドあった方なんですけど、もう今は東京にぺこぺこしてる。東京様様でございますので。「東京様、ありがとうございます」って。染まりに染まりまくって。だからもう、抜き切ることを抑えないとネタにも支障出ちゃうんで。

―――関西出身の芸人さんは、そこが難しいところですよね。

そこの駆け引きを今はしているところですね。

―――ありがとうございました。

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

ハンセンナンセン
ハンセンナンセン

サンミュージック所属のお笑いコンビ「ハンセンナンセン」!

ハンセンナンセンのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る