お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2017.02.17 芸人ココだけの話

「ベッキーさんの不倫騒動、僕のせいだと思います」不幸すぎる芸人を襲う悲劇

―――最近の不幸エピソード、是非ともお聞きしましょう。

サンミュージックには、ネタ見せを合格して出られる「プレGETライブ」っていう、若手のライブがあるんですけれども、その3回目に出て、(サンミュージックの)社員の人に合格を貰ったら「所属」になれるんです。もちろん、僕らもそうでした。

それで、後輩とかがやっぱり相談に来る訳ですね。「あの、サンミュージックに行きたいんですけど、大丈夫ですかね」みたいに。だから僕は「お前ら面白いから、大丈夫!」って言ってあげたんです。

社員の前でネタをやるのも、もう既に3回も勝ってるし、もうほぼ採るつもりでライブに出させているので、正直、ほとんど落ちることはないんです。そこで落ちた奴って、ちょっと問題起こした奴とか、失敗してしまったとかで、そういうのはほぼ落ちてしまう。

(相談を受けた)後輩も3回勝ち進んで、社員の前でネタ見せをやったんです。ほぼ落ちることないから大丈夫な筈だったんです。そうしたら落ちたんです、そいつらが。「後藤さん、ダメでした」って。「そんなことある。まあ大丈夫大丈夫、もっといい事務所あるから」って慰めるしかなかったですね。

また、他にもピン芸人が「僕サンミュージック入りたいんですけど」って相談してきたことがあって「あ、お前は面白いから絶対に大丈夫だ」って太鼓判を押して、そいつも3回勝ち抜いて社員の前に出たんです。「ああ、これはもう大丈夫だ」と思っていたら、そいつまで落ちたんです。それで気付いたのが、僕が「大丈夫だよ」って言うと入れなくなってるんです。

―――不謹慎ですけど、面白いですね………

面白いですよ。
ただ、謎なんです。なんでダメなのかが。本当に面白い筈なのに、落ちる。

僕が相談に乗った相手で「お前入れるよ」って言うと駄目になってしまう。だから、これからサンミュージックにお世話になろうっていうか、ネタ見せに来てる後輩には、「頑張れ」としか言ってないです。「頑張れ」ならセーフかも知れない。

―――まだ分からないですよ、それは。「大丈夫」でも2組は落ちてますから。

僕ら行けますかね?」って聞かれても、頑張れしか言ってないです。僕が何か言うと落ちちゃうから。いや、もう、本当にこれからが心配ですよ。

―――また後輩がオーディションに落ちてしまったら教えてください。

そうですね。
そうならないことを祈ります。

―――長い時間、ありがとうございました。

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

夕暮れランプ
夕暮れランプ

サンミュージック所属のお笑いコンビ「夕暮れランプ」!

夕暮れランプのほかの記事を見る

この芸人のオチだけ動画

この芸人のフルネタ動画

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る