お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2017.01.27 芸人ココだけの話

焼肉芸人が語る『最高の焼肉店・焼肉の食べ方』

今回お話を伺ったのは、サンミュージック所属のお笑いコンビ「マンマーレ」の松口さん。芸能界一の肉好きである寺門ジモンをも凌ぐ焼肉への愛とは………!?焼肉芸人が語るオススメの食べ方は一読の価値ありです!

SONY DSC

―――今回は焼肉のお話を伺います。山口さんは「焼肉が好き好き過ぎて、焼肉屋のバイトを4件掛け持ちしている」とお聞きしました。

 

あの、バイト先が全部焼肉屋なんです。新宿に2店舗、神田に1店舗、六本木1店舗で4つの焼肉屋でバイトしてまして………

 

―――店ごとに違いがある?
そうですね、ランキングというか、肉のランク付けで言うと、六本木(のお店)が一番良いお肉を使っていて、次が新宿、神田っていう順番ですね。と言っても、あくまでも数字の上なので、どの店も美味しいお肉を出してます。

 

―――肉質ということですよね。食べる時も、そこにこだわる?
使ってるお肉だとか、部位だとか、取り扱ってるお店だとか、気分に応じていろいろと使い分けたりしますね。

 

今のバイト先は、初めは普通に客として行って「ああ、美味しかったなあ」と思った時に、ふと、「この店でバイトしたら、まかないで肉も食えるし、安くなったりするんじゃないか」と閃いて、しばらくそこで働いて。それから社長さんと知り合って、「ウチで働けよ」みたいになって、今の六本木のお店で働かせて頂いているんです。

 

その社長とかに媚びて、別の焼肉屋に連れて行ってもらったりとかもしてて(笑)それでドンドン焼肉に詳しくなっていったんです。もしもジモンさん(寺門ジモン:芸能界一の肉通として知られている)が亡くなったら僕に任せろ!っていう感じで。

 

―――ジモンさんは焼肉というか肉全般ですもんね。
牛を1頭まるごと買って、部位を訳して食べたりとかしてるじゃないですか?
僕もそのぐらいやりたいなと思うんですけど、なんせお金がないので………

 

―――1頭は中々買えないですよね
まあそれで、色々な場所へ行って食べたりとか、どこの部位が美味しいだとかに詳しくなると、「焼肉」って、女の子とデートに行くのに一番使えるアイテムだと思うんですよ。「食事でも行く?」ってなって「焼肉行こうか」って誘ったら、嫌がる子は少ないじゃないですか?もしも「油っこいのが嫌だ」って言ったら、赤身のお肉とか、油身の少ないお肉とかも色々とお勧めすることが出来るので「これいいよ」とか言ってあげたりね。あと「焼き加減がどうだ」とか通ぶって格好つけれるっていうのもあって、「焼肉っていいじゃないか」って思いますよね。

 

テレビとかも(焼肉に関することで)引っかかったりとかもあったんで、今後、どんどんと伸ばしていきたいんです。

 

―――「焼肉芸人」ということですね?
はい。何かあれば僕を呼んでください(笑)

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

マンマーレ
マンマーレ

サンミュージック所属のお笑いコンビ「マンマーレ」!

マンマーレのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る