お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2017.01.23 芸人ココだけの話

竹下通りの黒人に死刑宣告された芸人

それで、その1年後にまた同じ服を着て竹下通りを歩いてたら、黒人の方にまた声を掛けられまして、「ああ、まただ」と思って、でも、2回目だったんで怯えることもなく、しっかりと目を見て喋ってたら、僕、あることに気付いたんです。

 

あれ、この人、1年前に声かけてきた黒人の方だ!」と思って、「あ!あのさ、1年前にも声掛けたよね?俺に。覚えてない?」って言ったら、めちゃくちゃ流暢な日本語で、「知らねえよ。覚えてねえよ。殺すぞ!」って言われて。それで、もう「あ、すいません」って、お店に連れて行かれることもなく、あっち行けって追い払われて………

 

ーーーキャッチに「来るな」と言われた?
はい。
それで、その日はもうその辺に近付けなかったですね。

 

ーーー2回来たら困るんですかね?
どうだろう。
多分、びっくりしたんですかねえ。

 

それで、もう本当に「竹下通りをエイプで歩くのはやめよう」って思って、その服も後輩にあげちゃいましたね。めちゃめちゃ怖い思いをしたから。

 

ーーー「殺すぞ」ですもんね。それも屈強な黒人に言われるなんて。
結構ムキムキの黒人の方だったんで。

 

周りの黒人の方も、その光景を見て「何なら加勢するぞ」くらいの感じでこっちを睨んでたんで「これヤバいやつだ」って思いましたね。性能的に日本人では勝てない部分があるんで、そそくさと竹下通りを通り過ぎて。

 

ーーー生命の危機ですもんね。
そうですね。
そこから竹下通りには2年ぐらい行かなかったですね。怖かったんで。

 

ーーー普通に生きてたら、中々言われないですよね。

 

日本で商売されてる黒人の方って、結構笑顔で商売されてて、優しいっていうイメージがあるじゃないですか。初めて、真剣に「殺すぞ」って言ってる目を見て、衝撃が走りましたね。本当に死を覚悟しました。

 

ーーー怖かったですか?
めちゃくちゃ怖かったですね。

SONY DSC

今後は知ってても、知ってるって言わずに、初対面のふりをします。

 

ーーーありがとうございました。

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

第2PK
第2PK

サンミュージック所属のお笑いコンビ「第2PK」!

第2PKのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る