お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2017.01.13 芸人ココだけの話

乳首を舐めるそれが『チクペロ』

ーーーありがとうございました。次は、小島よしおさんのお話を伺いましょうか。
衣装の話ですかね。

 

ーーーそうです。ハイジさんの特技に「小道具、衣装作り」とありますけど、かなり珍しい特技だと思うのですが?
段々と特技になった、後々になっていったって感じなんですけどね。

 

もともとは自分たちのコンビのネタで小道具とか作ってたんですけど、その、出来が良かったのか分からないですけど、事務所の先輩に「今度単独ライブやるんだけど、お前手先が器用だから、小道具をお願いしてもいいか」ってなって、「分かりました。先輩の為なら作ります」って言って実際に作って、それの出来が良かったのか分からないですけど、それが小島さんを含めた事務所の色々な先輩たちに広まっていったんです。

 

ーーー「ハイジが作る小道具はいいぞ」と噂が回ったわけですね?
そうみたいですね。

単独ライブに向けて小道具を用意したいんだけど、お願いしてもいいか」って、小島さんに頼まれたのがその時期で、「ああ、分かりました。ぜひお願いします」って引き受けたんです。依頼されたのが、ワンピースに絡めたネタで「手がすげえデカくなる姿」をチープな感じで段ボールで作ってくれっていうとの、あともうひとつが、ニンジンの歌っていうネタがあって、小島さんが色々な野菜の歌を歌うんですけど、その中で新しくニンジンの歌を歌うらしかったんです。それがちょっとロックテイストだから、それに合わせて「ニンジン型のギター」を作ってくれと言われまして………

 

ーーー音も鳴るようなギター?

音は鳴らなくていいんです。持つだけでいいから。

 

あ、分かりました」って言って、段ボールで両方作ったんです。ニンジンギターの方は、作るからにはこだわりたいなと思って、実際に弾けはしないんですけど、弦とか、色々な細かい部分をちゃんと作ってみたんです。

SONY DSC

ーーーこれはすごい。仕事が細かいですね?
適当には出来ないというか、几帳面なんですかね、細かい部分も気になってしまうんです。近くから見ても楽しめる、小道具ひとつでも楽しめるようにしようかなと思って作ったんです。

 

それで、出来上がったものを小島さんにも見せて「おお、いいなあ!よく出来てるよ。ありがとう」って褒めて頂いて、「満足して貰えて良かった」って思いましたね。

 

単独ライブの当日になって、最初にリハーサルがあって、その時にニンジンの歌を僕が作ったギターを持って歌っていた時に、その様子を演出家さんが見てたんですけど、「ちょっとごめん」「そのニンジンギターいらないなあ」ってダメ出しされて、結局本番には使われなかったんですよ………

 

ーーーせっかく作ったニンジンギターを?
マイクだけ持って歌う感じでやってもらった方が画的にいいな、って。

 

ーーー作った本人としては、ちょっと複雑ですよね。
ライブが終わった後に「使わなくなったんだ、ごめん………」って、小島さんから直々に謝られて、けど、その後は家に持って帰って飾ってくれてるらしいんです。そこから(小島さんには)色々と頼まれるようになりましたね。

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

新鮮なたまご
新鮮なたまご

サンミュージック所属のお笑いコンビ「新鮮なたまご」!

新鮮なたまごのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る