お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.12.22 すべりにくい話

「どうしてここに!?」丸出しのコンビーフが扉に貼り付けてあるアパート

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

ep012

「どうしてここに!?」丸出しのコンビーフが扉に貼り付けてあるアパート

オードリー春日です。

 

ぼくらオードリー、昔、一年間僕の家でトークライブやってたんですよ。

今は終わっちゃったんですけど、 ファンの人が、アポなしで訪ねてきたらいいなあ………みたいな期待があったんです。

サプライズみたいな。

でもね、全然なかったんですよ。 トークライブやってる期間も、その後も。

 

でも、ある時、家に帰ったら、ドアノブの所に手紙とビニール袋が かけてあったんです。 「あら、これは何かしら?」と思いながら、 手紙を読んだんです。「トークライブに来てた者です。近くまで寄ったんで、 差し入れを置いていきます」って書いてあった。それで、ビニール袋の中みたら、木綿豆腐が一丁入ってたんです。

 

嬉しいな」と思いましたね。

せっかくのプレゼントだから。木綿豆腐でも。

 

その二日後ぐらいに家に帰ったら、コンビーフの下の缶をクルクルって取って、丸出しの肉がね、 ドアに「べちゃっ」て貼り付けてあったんです。 「これは、プレゼントにしてはパンチが効いてるぜ………」「 でも、ちょっと嬉しいな」と思いましたね。

 

でも、他の部屋のドア見たら、 向こう三軒、全部コンビーフくっついてたんですよ。

誰かのいたずらだったんですね。

 

っていうのが、僕の住んでいたむつみ荘での出来事です。

 

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

オードリー
オードリー

ケイダッシュステージ所属のお笑いコンビ「オードリー」!

オードリーのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る