お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.12.29 オモプラニュース

「最初は◯◯してはダメ!?」ヒモ芸人が伝授する女の子に奢ってもらう方法

今回お話を伺ったのは、お笑いコンビ「パンプキンポテトフライ」の谷さん。ヒモとして一切の仕事をせずに生活をしていたことがあるという谷さんが教えてくれる「ヒモに必要な3つのもの」とは!?

SONY DSC

自然に払わせるのはプロでも無理

相手に「自然と」お金を払わせるというのは、プロのヒモでも中々に難しいことであるという。お金を払って貰う為には、自分から言わないとダメ。最初だけは、言葉にしないといけない上に、その「入口」が最も大事なのだそう。

見極めろ!

「入り口」は人によって変わってくるという。「最初の一ヶ月でお金の話をしても大丈夫な子」もいれば、「これは結構ちゃんと攻めないと無理だな」という子もいる。早くいける子だったらパンっと切り出すが、「結構難しいかな」「恋愛関係ごっこみたいなことをしてからじゃないとダメだな」という時は、電気止まってる時に、家にその子を呼び出すのだそう。わざと止まったままにしておき、携帯とかも止めてしまう。頑張れば払えるけど、あえて止めてしまい、その状態で家に呼んで、肩代わりしてくれるように切り出すのだそう。

抵抗を削り取って、お金に変えろ!

まずは電気代を3000円ぐらい」払って貰うことで、徐々に抵抗をなくしていく。現金を渡されるよりは支払いをして貰う方が、尚いいそうだ。そうなったら、次から次へと話を進めていく。「それだったら、私がわざわざ払いに行くのがめんどくさいから、3000円あげる。これで電気代払いなよ?」という言葉を引き出せれば、じゃあ、「ご飯食べに行くのに5000円」となるし、「服買いたいから1万円ください」という風にねだることも出来る。

0346

けれど、「最初のうちは現金を貰わない方がいいですよ」とアドバイスをしてくれた谷さん。自分の代わりに支払って貰うことは、直接的にあげる訳ではない為「お金を使うことに対する心理的な抵抗」を容易く減らせるのだ。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

パンプキンポテトフライ
パンプキンポテトフライ

ホリプロコム所属のお笑いコンビ「パンプキンポテトフライ」!

パンプキンポテトフライのほかの記事を見る

この芸人のオチだけ動画

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る