お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.12.27 オモプラニュース

奥さんの代わりに相方と復縁!?離婚を期にお笑い芸人になった男

今回お話を伺ったのは、お笑いコンビ「無戦RUN」の武田さん。小学生の頃からの幼馴染である阿部さんとコンビを組んでいる武田さんは、一度は結婚し、お笑い芸人の夢を諦めていた。そんな武田さんが、最愛の家族と離れてお笑い芸人になった理由とは!?

SONY DSC

離婚を期にコンビを結成

相方である阿部さんとは小学生の頃からの幼馴染だという武田さん。ふたりは「高校を卒業したら養成所に通おう」という約束をしていたそうなのだが、武田さんは、高校卒業をきっかけに結婚し、一回は「芸人になるという」夢を諦めてしまった。

 

相手は高校の時の同級生で、子供が出来たことを責任を取って結婚。家族を養いながらお笑い芸人を目指すのは経済的にも辛く、相方になる筈だった阿部さんには「申し訳ない、結婚するからちょっと芸人は無理だ」と謝罪。「無理だ。本当にごめんな」と言って土下座し、そこから3年ぐらいは結婚生活を続けていたのだが、3年後に嫁の浮気が発覚してしまい、離婚。それを期に、もう一度お笑い芸人を目指すことにしたそうだ。

見なければよかった?

今になって考えれば、初めから様子がおかしかったという武田さんの元嫁は、夜に子供を寝かしつけた後に「出かけてくる」と言って家を出ることが多かった。もちろん「え、今から?」と訝しんだ武田さんだったが、お互いに共働きで、子供の世話もあるから「自由な時間が夜しかない」と言われ、その上、「友達と会ってくる」とのことだったので、疑うだけ無駄だと思って「ああ、いってらっしゃい」と言って送り出していた。初婚であり、彼女自体も初の彼女だった為、「まさか浮気なんてされるものじゃない」と思っていた武田さん。それに、子供もいる為、そんなにバカなことはしないだろうと高をくくってしまっていた。

0338

それが裏目に出ていたと気付いたのは、ある夜のこと。当時はガラケーを開いたままの状態で寝ていた武田さんの元嫁。充電もしていなかったので、「充電してあげなきゃ」と、よかれと思ってコードに突き刺した。開いたままの状態で充電をすると、当然、差した瞬間に画面が点く。すると、表示されてしまった「誰かとやり取りしていたメールの文章」が目に飛び込んできた。その内容が、もう、えげつなかった。出てきたのは、浮気相手とのメールの画面。「昨日は良かったよ」的な一文を見て、全てが分かってしまった。

ストレス解消

それを見たら、止まらなくなってしまい「他のメールも見てやろう」と思った所、実はそいつが2人目で、もう1人目との関係が終わった後だった。よくよく見ていくと、その2人目すらも今まさに切ろうとして、3人目に移行する段階で、初めての浮気とはいえ、「流石に、これ見たらもう無理だな」と思った武田さん。すぐにその場で元嫁を起こして、証拠を突き付けた所、なんと、あっさりと開き直られてしまったそうだ。「ごめんなさい」と謝りはするものの、当時は共働きをしていて、子供もいる中で、夜の営みも殆どなかった為、ストレス解消の為にはいいだろう、という風に。

 

思い返せば、夜だけでなく休日も、家空けることが日常茶飯事だったという元嫁。なんと、子供と一緒に行くこともあったという。「流石にそこまで変なことをするわけないだろう」と思っていた所、後から聞いたら、子供を連れて会っていることもあったりしたのだとか………

いつか会える日まで

浮気の発覚を期に離婚をした武田さんと元嫁。本当は子供を引き取りたかったのだが、親権は母親に有利な上、向こうの実家の方が凄く裕福で経済状態も良く、子供は元嫁に取られてしまった。それ以来、お子さんとは一度も会っていないという。「自分の知ってる姿は、3歳で止まっています」と悲しそうに呟いた武田さん。もしも、「無戦RUN」が思いっきりブレイクしたら、向こうの方から、また会いに来てくれるかも知れない。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

無戦RUN
無戦RUN

ホリプロコム所属のお笑いコンビ「無戦RUN」!

無戦RUNのほかの記事を見る

この芸人のフルネタ動画

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る