お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.12.16 芸人ココだけの話

稀代のクズ芸人のクズじゃない話

今回お話を伺ったのは、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「ホタテーズ」の後藤さん。漫才界に現れた稀代のクズキャラとして、ネタの中でもクズ発言を連発する芸風の後藤さんの意外な一面とは!?クズはただのキャラで、本人はめちゃくちゃストイックなのか!?

0295-3

ーーー高校時代、リンゴだけを食べ続けて30キロのダイエットに成功した?

 

その当時、90キロあった体重が60キロまで減りました。リンゴだけを朝昼晩1個ずつ食べてましたね。丸かじりです。それを半年くらい続けました。

 

ーーー高校生っていったら、食べ盛りですよね?大丈夫でした?

 

その時野球やっていたので、しんどかったです。

 

始めたきっかけはモテたかったからです。坊主で太ってたらやばいじゃないですか?

野球はサードをやっていました。

(痩せてからは)動きも良くなりましたね。

 

ーーー実際にモテましたか?

 

モテました。抱けました(笑)
17歳、高2の時です。

 

ーーー女を抱きたくてダイエットを始めたということですね?

 

言い方悪いですね(笑)
まあ、そこには繋がるかも知れないですね。ダイエットのモチベーションはセックス。

 

ーーー本当にりんごだけ?

 

しんどいんですけど、思春期の時は「モテたい」っていう気持ちが全てに勝っちゃうんで別に行けるんですよ。水は飲めるので。でも、ダイエットしてるって公言するのは恥ずかしいから、周りには食べてるって言ってましたね。

 

ーーーカッコいいですね。

 

学校で昼飯の時は「練習に行く」って言って抜け出して、みんなの見えない所でりんごを食べてました

 

ーーーストイックだなあ。

 

栄養は偏るので、お母さんにサプリメントを貰ってました。お母さんだけは僕がダイエットしてるのを知ってました。

ダイエットしたことがあるひとなら分かると思うんですけど、体重が減っていくと楽しくなるんですよ。体重計に乗って数字を見るのが楽しくなるんです。若い時って代謝がいいから、減るのがめちゃくちゃ早いんです。

 

ただまあ、反動で太っちゃいましたけどね。高校卒業したら、すぐに。

 

ーーー今はダイエットしてるんですか?

 

してるんですよ。流石に、りんごだけ食ったりではないですよ(笑)

 

今は糖質制限です。115キロで始めたんですけど、今は98キロなんですよ。でも、これは全然食べれますし。ただ、白いご飯を食べないだけ。麺も小麦粉も駄目です。炭水化物は全部ダメ。

 

体調はかなりいいです。余裕。このまま80キロまで落としたいですね。

 

ーーー今のモチベーションも、やはり、モテたい?

 

そんなことないわ!(笑)

0295-1
身体の心配です。

 

ーーー身体に気使ってるんですか?全然クズ芸人じゃないんですね。

 

糖尿病が怖いんで。

 

ーーークズ芸人が糖尿病を心配してダイエットしていると。怖いですか?

 

怖いですよ。マエケン(前田健)さんもなってるし。

症状を携帯で調べたら、今の自分と結構合ってたんです。のどが乾くとか。

それで、考え始めたら止まらなくて………

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

ホタテーズ
ホタテーズ

ホリプロコム所属のお笑いコンビ「ホタテーズ」!

ホタテーズのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る