お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.12.07 オモプラニュース

現役の人力車夫芸人が教える「これから来る浅草の穴場スポット」とは!?

お笑い芸人をする傍ら、浅草で「人力車の車夫」の仕事をしているという、ケイダッシュステージ所属のお笑いコンビ「ラ・ラベスト」のミドリカワさんが教えてくれる、「これから来る浅草の穴場スポット」とは………!?
SONY DSC

普段からアンテナを張っている

お笑い芸人でもあるミドリカワさんの元には、お笑いのファンの方などのリピーターが何度も乗りに来てくれるのだそう。何度も乗ってくれている為、同じ所を回っても飽きられてしまう。そこでミドリカワさんは、「常に新しい所を冒険しよう」と思い、アンテナを張っている。そんなミドリカワさんが最近訪れたのが、両国の駅の向こう側にある「回向院」であるという。

ねずみ小僧の墓

あの「ねずみ小僧」の墓があるという回向院には、お墓のレプリカのようなものが設置されていて「それを石で削って粉にして、ポチ袋に入れて持ち歩くと運気が上がる」という行事がある。ただお参りするよりも、何かしらの記念品を持って帰れる方が、経験としては楽しい筈だ。ちなみに回向院は、動物の供養も行っていて、ペットを亡くした方が訪れたりもするらしく、そういう方にもお勧めの場所であるそうだ。
0281-1

「浅草らしくない」浅草を

回向院は入ってすぐの両サイドが竹林になっていて、そこで撮る写真がとても綺麗だそうだ。浅草は、下町も何かしらの建物があったりする為、単体の竹林は殆どなく、回向院ではかなり貴重な風景が見られる。その帰り道には「旧安田庭園」という庭園があり、道中も隅田川の川沿いを歩くことが出来る。景色も良い上に、気持ち良い風を浴びることが出来るのだ。「両国まで行って回向院、そこから旧安田庭園を回って帰る」というのが、ミドリカワさんの提案する「穴場スポット」巡りだ。
そのコースを見て回りたい!」という方は、是非、ミドリカワさんの人力車に乗って、案内を頼んでみたらいいだろう。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

ラ・ラベスト
ラ・ラベスト

ケイダッシュステージ所属のお笑いコンビ「ラ・ラベスト」!

ラ・ラベストのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る