お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.12.06 オモプラニュース

人力車夫芸人が教える「浅草に来たらこれを食え!」ベスト3

お笑い芸人をする傍ら、浅草で「人力車の車夫」の仕事をしているという、ケイダッシュステージ所属のお笑いコンビ「ラ・ラベスト」のミドリカワさんが教えてくれる「浅草の絶品グルメ・ベスト3」とは………!?
SONY DSC

第三位

「葵丸進」の天丼

浅草の天丼は「江戸前てんぷら」と言い、ごま油で揚げていることが特徴なのだそう。他の所のてんぷらよりも少し香ばしく、べた付のたれなど正直重いてんぷらが多い江戸のてんぷらの中で、現代人が食べてもそんなに重くないであろう丁度良いラインをついてるのが「葵丸進」の天丼であるという。
メインの雷門通り、一番大きい通りに面してるお店で、間口も広い為、団体客の利用も多い。その為、家族や友人、大所帯で行くことも出来るそうだ。

第二位

「正ちゃん」のモツ煮

飲み屋街であるホッピー通りからちょっと離れた所にある、昔ながらの飲み屋「正ちゃん」。そこのモツ丼が「イイ」そうだ。あくまでも飲み屋である為、多くの客は酒の肴をつまみながらホッピーを飲んでいるのだが、メニューには丼ものがある為、がっつりと食べることも出来るのだそう。緑川さんはその中でもモツ煮丼がめちゃくちゃ好きなのだとか。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

ラ・ラベスト
ラ・ラベスト

ケイダッシュステージ所属のお笑いコンビ「ラ・ラベスト」!

ラ・ラベストのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る