お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.11.21 オモプラニュース

女子力が高すぎる芸人が助言する「彼氏が遊びに来るときに用意するべきもの」とは?

男女雇用機会均等法の施行から、はや30年。それでもやはり、男社会というイメージが強いお笑い界」において、趣味が手芸で料理が得意という、お笑い芸人きっての「女子力高い芸人」を紹介したい。ケイダッシュステージ所属のお笑いコンビ「フレンチぶる」の加瀬部さんの魅力に、あなたもハマってしまうこと間違いなし!
SONY DSC

女性に近い感覚の持ち主

趣味である手芸は、元々義理の姉がやっていて、その影響で覚えてしまったのだという加瀬部さん。昔から女友達の方が多く、自身の恋には発展しないけれども、恋の相談受けることがよくあり、そのせいか「何の違和感もなく女子会に参加出来る」という特技も持っている。いわゆる「オチのない話」、「好きってどこからなんだろう」だとか「浮気ってどこからなんだろう」という話を延々とするのが好きだそう。

自作のコースターをプレゼント

0274-2

共演者さんとちょっとでも仲良くなれたらいいな」と考えた加瀬部さん。『内村さまぁ〜ず』に出演させて頂いた際、その時にどうしても「内村さんとさま〜ずさんに覚えて貰いたいな」と思い、趣味の手芸を活かして、コースターをプレゼントした。内村さんだったらジャッキーやブルースリー、それぞれの好みのものを刺繍してコースターにしたものをプレゼントした所、それがかなり喜ばれた。以来、時間があれば共演者にはプレゼントするようにしているという。

将来の夢

手芸歴はわずか2年程度であるという加瀬部さん。たった2年でかなりの完成度のものを作ってしまえるハイセンスぶり。本人曰く、「やりだすとはまっちゃうタイプ」らしく、根気がいる作業が得意なのだそう。手芸以外では料理も好きで、友達を家に呼んで、「みんながテレビを見ている間に料理を作ってあげる」という時間がすごく好き。みんなが向こうで色々している時に「もう出来るよ~」「テーブル片付けて~」と声を掛けるのが好きらしく、将来はバーか何かを出してみたいという夢を持っているそうだ。
0274-3

異性の相談相手

 女子力の高さを買われ、女の子の友達から相談を受けることが多いという加瀬部さん。「彼氏が今度家来るんだけど、どうした方がいいかな?」という相談に、「とりあえずたわしは3つ置いといた方がいいよ」とか「スポンジは3つ置いとかないとひかれるよ」というアドバイスを送ったという。それがどういう意味なのか尋ねると、油物と、綺麗なものを洗う用と、シンク用、最低でもそのくらい分けて置いておかないと「この子の家は大丈夫か?」と思われてしまうから、と教えてくれた。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

フレンチぶる
フレンチぶる

ケイダッシュステージ所属のお笑いコンビ「フレンチぶる」!

フレンチぶるのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る