お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.12.05 オモプラニュース

缶が勝手に転がっていく!? 芸人が住むめちゃくちゃ傾いている家

ケイダッシュステージ所属のお笑いコンビ「フレンチぶる」の加瀬部さんが今回話してくれたのは、今現在住んでいる家のとんでもない状況についてだった………!?

SONY DSC

お笑い芸人と同居

沖縄の方のような顔の濃さとは裏腹に、横浜出身である加瀬部さん。以前は芸人仲間5人くらいで1LDKの部屋に住んでいたという。布団はずっと敷きっぱなしで、夜勤や朝帰りなど、お互いの生活スケジュールがたまたまずれていて、ちょうど寝るタイミングが被らなかったのでなんとか眠れるという生活だったが、当然汚かったので、耐え切れなくなった所で、一人暮らしをしている仲の良い芸人と「一緒に住もうか」という話になり、ふたりで同居するようになった。

めちゃくちゃ斜め

お互いに知っている仲だから、共同生活はとても楽しいものだという。家がめちゃくちゃ斜めだということを除けば。「欠陥住宅というか、純粋に斜めなんです」と加瀬部さん。丸いものを置いたら転がってしまう、それどころか、むしろ加速していくくらいだそうで、料理していても、フライパンの油が全部手前に流れてきてしまい、基本は揚げ物になってしまうのだそう。友達が遊びに来ると「ここにいるとちょっと気持ち悪い」って言って帰ってしまうのだとか………

三半規管がやられちゃう

その場所での生活に慣れてしまい、逆に、外が斜めに感じるようになってしまったという加瀬部さん。角度的には10度以上あり、生活しているだけで少し疲れてしまう。トイレに行くまでがちょっとした坂なのだそう。都内、駅から徒歩7分の2DKで62000円。相場と比べたらめちゃくちゃに安い為、斜めという事情を含めた値段だと解釈している。

 

不動産屋さんすらも、内覧の時に「じゃあ帰りましょうか」と言いながら、「おっとっと」などとボケてきたらしく「お前がやるな!」と思ってしまったという。加瀬部さんが「これ、地震が来たら大丈夫ですか?」と質問すると「地震がきたら多分直ります」とドヤ顔で言われたのだとか………

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

フレンチぶる
フレンチぶる

ケイダッシュステージ所属のお笑いコンビ「フレンチぶる」!

フレンチぶるのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る