お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.11.03 オモプラニュース

自分がベッキー騒動の原因だった!? 不運すぎる芸人の数奇な人生(後編)

入った事務所が全て潰れ、組んだコンビは全て解散する」という、不運過ぎる芸人人生を歩んできたサンミュージック所属のお笑いコンビ「夕暮れランプ」の後藤さん。関わる人間を不幸にしてしまう体質であるという後藤さんについて、オモプラッタでは、前中後編に分けて後藤さんの身に起きた衝撃的なエピソードを紹介して行きたい。(【前篇】【中編】はこちらから!)
SONY DSC

踏んだり蹴ったり

これだけ所属した事務所が潰れていくお笑い芸人が、後藤さん以外にいるだろうか。話を聞き続けると、事務所のみならず、養成所でも何回もコンビを解散させられたりしていたのだという。養成所で解散したコンビは、相方が途中でニコニコ生放送にはまりだしてしまい、「俺ニコニコ生主として生きていくわ!」と告げられて解散した。相方がそういう風に消えてしまったのも、おそらくは後藤さん以外にはいないだろう。ちなみにその相方は、今はもうお笑い活動も何もしていないらしい。

ようやく掴んだ平穏?

もう、この先どうしようかな」という時、現在のコンビである「夕暮れランプ」の相方と出会った。あまりにもどんどん解散していく為、コンビを組むかどうか迷ったものの、その相方も、母親が6回くらい離婚しているらしく、それを知って「これだけ不幸だったら、俺の不幸と混ざったらプラスなるんじゃないか」と思った後藤さん。「流石に、これ以上不幸になることはないだろう」と思い、コンビ結成を決意した。そして、これからはちゃんとした事務所入ろうと思い、オーディションを8個も回った末に、今現在所属しているサンミュージックに入った。「ここは大手だから絶対に潰れることはないだろう」と安心した矢先、それは起きた。
ベッキーの不倫問題が起きたのが、ちょうど、後藤さんが入った時だった。
s__32030749

死んでいないだけマシなのか………

 「あれ、多分僕のせいだと思います」と語った後藤さん。「僕の不幸は、事務所が大きくて潰れないから、その代わりに一番の稼ぎ頭を潰そうとしたんでしょうね」と冷静に分析してくれた。まだ27歳という若さにしてあまりにも不幸な為、厄払いにも3回行ったという。前厄と後厄と本厄、全部の厄払いに行ったものの、ほぼ解決出来ていない。
それで、何が原因なのかと思って色々と調べた所、後藤さんの先祖が武将であるということが判明した。その武将は人を殺しまくっていた為、その恨みが全部後藤さんに引っ掛かってるらしい。ただ、その先祖の守護霊は強い力を持っているらしく、だから未だに、命まではどうにもなってない。逆に、この程度の不幸で済んでいるのが奇跡なのだという………

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

夕暮れランプ
夕暮れランプ

サンミュージック所属のお笑いコンビ「夕暮れランプ」!

夕暮れランプのほかの記事を見る

この芸人のオチだけ動画

この芸人のフルネタ動画

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る