お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2017.02.15 オモプラニュース

土日だけで月20万円!? お笑い芸人がやっている楽過ぎる副業バイトとは!?

お笑い芸人は「一体どこで見付けたんだ!」とツッコミを入れたくなるような不思議なバイトを経験している人が多い。ホリプロコム所属のお笑いコンビ「ダブルブッキング」の黒田さんも、その内のひとりだ。今回お送りするこの記事は、特に、同業者であるお笑い芸人が必見の内容かも知れないだろう。
0148-1

1日で2万6000円稼げる

土日に働くだけでも月20万円以上を稼いでいるというダブルブッキングの黒田さん。
単刀直入にその仕事は何なのか尋ねると、そのバイトとは、ソフトバンクのイベントスタッフだった。「お客さんを集めて、一緒にビンゴゲームをする」というイベントの司会の仕事だそうだ。指定された会場でビンゴを進行し、出た番号をお客さんに伝えて、3位の人、2位の人、1位の人に景品を渡していく。
その合間に、「実は今日iPhone6がすごい安くなってるんですよ」「月の使用料が7000、8000円いっちゃってる人、今ウチに変えると3000円位になりますよ」といった宣伝を行っていく。

成績が良いのは当然

僕、成績がかなり良いんです」と黒田さん。そもそも、ステージの上で喋り、お客さんを笑わせることに慣れているお笑い芸人ならば、上手いのは当然のように思える。実際、お笑い芸人がやると皆、すごくハマるらしく、黒田さん以外にもこの仕事をしている芸人が何人かいるそうだ。
2017021402

地方に行くお金も出してくれる

職場が全国規模になってきているらしく、大阪に行ったり、名古屋に派遣されることもある。しかも、前乗りで泊まらせてくれる上に、宿泊代も交通費も出て、そこから更にギャラも出る。地方に行った場合には、なんと地方手当も出るそうだ。

実質、1時間半!

説明される拘束時間は8時間になっているらしいのだが、仕事内容としては、ステージをやればいいだけ。1ステージ大体15分、それが6回くらいなので、実質1時間半くらいで2万円以上を稼ぐことが出来るのだ。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

ダブルブッキング
ダブルブッキング

ホリプロコム所属のお笑いコンビ「ダブルブッキング」!

ダブルブッキングのほかの記事を見る

この芸人のフルネタ動画

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る