お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.10.09 オモプラニュース

月2000円も安くなる!?お得な電気の契約方法、教えちゃいます!

アルバイトをきっかけにその業界の裏事情を知ってしまうことは多い。今回お話を伺った、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「レオン」の八木さんは東京電力で長年バイトをしていたらしく、テレビでは絶対に放送されないお得な裏技をオモプラッタだけにこっそりと教えてくれた。
0132-2

時間帯設定

東京電力には「時間帯設定」というものが存在し、例えば夜型の人間であるという自覚があるのならば、夜の時間だけ、21時から電力の単価が安くなる。あるいは、朝型なら日中だけ安くなるなど、時間に応じた設定をすることが可能なのだ。

あまり押し出してない

時間帯設定の存在は、実は実はあんまり押し出されていないのだそう。というのも、みんなが好き勝手にそれをやってしまうと、供給量が不安定になってしまう可能性があるからだ。ちなみに、東京電力のホームページには載っているらしい。色々な人の生活スタイルに合わせて、時間帯によって設定が出来る。他にも「土日を安くする」なども可能だ。
0132-1

どうすれば変えられる?

ホームページからでも電話からでも変更出来る。ちなみに八木さんは、そういう方から電話を受けて、案内する仕事をしていたらしい。ひとりだと、1ヶ月1000円から2000円、家庭を持っていると、もっと安くなる筈だ。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

レオン
レオン

ホリプロコム所属のお笑いコンビ「レオン」!

レオンのほかの記事を見る

この芸人のオチだけ動画

この芸人のフルネタ動画

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る