お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.10.12 オモプラニュース

根拠はゼロ!?それでも絶対に試したくなってしまう心理テストとは!?

何の信憑性もないニュースを配信し続ける」ことがうりの「オモプラニュース」、今回はホリプロコム所属のお笑いコンビ「レオン」の石部さんが教えてくれた「触れて貰だけで相手が脈ありかどうか分かる心理テスト」を紹介していきたい。ちなみに、相手が必要な心理テストなので、周りに誰もいないという孤独な方は是非「相席居酒屋」にでも行って試してきて欲しい。

0130-1

指を引っ張らせる占い

YouTubeを見たりとかしてて、そこで気になった心理テストを覚えてるんです」と語る石部さん。良く見るのは、恋愛の心理テスト。一問一答で進めていくものもあれば、「手の組み方で性格が分かる!」みたいなものもあるなかで、石部さんのおすすめは、「指を引っ張らせる」占いなのだそう。手を出して、「なんでも良いから指を引っ張ってみて」と言い、その結果で、相性を占うのだ。

例えば、中指は?

中指は「友達」を表している。

0130-2

その人にとってあなたは友達くらいの関係ですよ、という意味。全部の指に意味があり、親指は、頼れる相談相手。小指は、理想の恋人。人差し指は、仕事面での良いパートナー。恋愛は関係ないけど、仕事において良い人だと思われてる。そして、薬指は、「結婚してもいいな」という間柄なのだそう。なんだか安直過ぎる気がする………

これはどうだ?

0130-3

これはどうですかね?」と試してみたインタビューアーの梅沢。すると石部さん、「これは不味いですね。パターンにない動きです。これは関わってはいけない異常な人、確実にサイコパスですね」と、占いにはないであろう診断を下してくれた。

 

ちなみに石部さん、これら全ての占いを試したことは一度もないらしい。

試したいけど、試す場所がない。「最近は浮いた話がないんです………」とぼやいていた。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

レオン
レオン

ホリプロコム所属のお笑いコンビ「レオン」!

レオンのほかの記事を見る

この芸人のオチだけ動画

この芸人のフルネタ動画

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る