お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.10.11 すべりにくい話

「金を出せ!」を聞き間違えてしまった中国人留学生が起こした奇跡

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

0120

ありがとう、ゴさん。

Hi-Hiの上田です!

 

カラオケボックスでバイトしてた時、一緒にバイトしていた中国人の留学生さんって人がいたんです。

一切日本語しゃべれないのに、フロントをやりたがる。

フロントっていうのは、客の対応だけで、 飲み物を作ったり持ってったりする作業がないから、楽なんです。

なんだよ、少しは飲み物とかもやってくれよ………」と思ってたんですけど、そのさんに助けられたことがありまして。

 

ある日、そのカラオケボックスに強盗が入ったんです。 金属バット持った若い人が、ヴバァーっと入ってきて 「金を出せ!」 と。

でも、なにせさん、日本語が分からない。

金出せ」が聞き取れなくて、 「カレー出せ」 って思ったらしい。

さん、厨房に向かって 「へーい、カレーいっちょう」 って言ったんです。

 

で、強盗はすごいテンション上げてやってきて、凄んで「金出せ」って言ったのに、さんに「カレーいっちょう」って言われて、 「あらっ」 って、すっかりテンション落ちちゃった。

 

金属バット持って、そーっと帰っていきました

 

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

Hi-Hi
Hi-Hi

ケイダッシュステージ所属のお笑いコンビ「Hi-Hi」!

Hi-Hiのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る