お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.10.06 すべりにくい話

ないと外れる!?的中率100%の占い師を支えていた「あるもの」とは!?

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

0119

占いに最も必要なもの

どうも、ランナーズ・ハイです。

 

俺のお袋が、すごい占いマニアなんです。 いろんな占い師に見てもらうのが大好き。

良いこと言われると信じて、悪いことはいっさい信じない。

 

それで、姓名判断の占い師に、「中込浩二郎」って俺のフルネームを、 占ってもらってきたんです。

 

この人は右手と右目に影がある

 

ドキッ!

ヤバイ、当たってる。

 

俺、右目だけコンタクト入らなかったり、右手が痺れたりしてたんです。

だからすごい気になって、 「一度、連れてって。是非、直接お話がしたい」「でも、 占いの見料とかって、高いのかな?」 ってお袋に言ったら 「あっ、お布施は気持ちだから大丈夫」って言われたんです。

 

え、お布施?

見料じゃなくお布施?

 

でもまあ、とりあえず行ってみたんです。

 

八王子の高台にある◯◯教会。30畳ぐらいある大広間。

信者じゃなくて、占ってもらう人が100人とか200人が、 全員正座して順番待ちしてる。両手広げて、頭下げたりしながら。 で、2時間待って、ついに俺の順番がきた。

 

その先生ってのが、 しわくちゃでよぼよぼのお婆ちゃん

 

で、俺が相方の名前も書いて 「俺たち、お笑いやってるんですけど、将来的にどうですか?」 て聞いたんです。 そうしたら、お婆ちゃん、いろいろ見ながら最終的に言ったの。

 

これは、いい縁談だよ

 

結婚しねーよ………しかも3人だし………

俺アタマ来ちゃって、受付の白い長い服着た方に、文句言ったのよ。 「これ、おかしいでしょ。俺は仕事のこと聞いたのに、縁談って何よ!?」って、さんざん文句言ったのよ。

 

そしたら、受付の人、 「あー、今日、補聴器付けてなかったんだー」って。

 

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!
オモプラッタ編集部
オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る