お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.11.04 芸人ココだけの話

「やり過ぎて血が出たこともありますね」◯◯◯に命を掛けるお笑い芸人とは!?

今回お話を伺ったのは、サンミュージック所属のお笑いコンビ「チバハラ」の篠原さん。あまりにも独特過ぎる篠原さんの趣味に驚愕しながらも「実際には大したことないんじゃないか」と半信半疑で取材を行った我々の目の前で、想像を遥かに超える篠原ワールドが繰り広げられた。

0114-1

―――早速なんですが、そのお手に持っている割り箸に付いているつまようじで?

 

はい。耳かきをするのが好きです。

 

―――事前のアンケートでは、一番好きなのはセブン-イレブンのつまようじだと回答なさってますね。実際にやって頂けますか?

 

今日は主要の大手三社、セブン-イレブン、ファミリーマート、ローソンの割り箸に付いているようじを持って来ました。

 

まずは、ファミリーマート。これはね、悪くはないんですよ。ただ、見てもらうと分かると思うんですけど、ちょっと木材に欠けがあったりするんですよ。はっきり言ってしまうと、質が悪い。怪我をする可能性がある。

 

それに比べて、セブン-イレブン。まあ、綺麗に出来ている。欠けている所がないんですよ。で、(尖っていない側の)窪みが深いんですね。この窪みが深いことによって、より耳垢を掻き出せるんです。この窪みが必ず(耳の奥に)引っ掛かる場所なんです。くっ、と入って、がさっ、と出る。

 

―――(実際に耳垢を取る)画を頂いてもいいですか?

 

いいですけど、毎日やってるんで、多分(耳垢)ないですよ(笑)

0114-2

―――怖くないですか?

 

全然安全です。ただ、以下の注意をちゃんと守って頂きたい。

まず耳を広げて下さい。そして、完全に当たるところまで入れるんです。

 

―――先が?

 

はい。そこから、ちょっと回すんです。ようじを回転させる。そして、回転させながら引き抜く。

0114-3

見えますか?

 

―――付いてますね。
これがセブン-イレブンのつまようじの力です。
このアンケートを書いていた時点では、セブン-イレブンのようじ最強説がありました。

 

―――ありました、ということは?

 

あったんですが、実は最近、ローソンが割り箸変えたんですよ。

 

―――丸くなってる!

 

箸を変えてから、一緒に入っているようじも変わったんですよ。そのようじが、もう綺麗で。更に注目したいのは、(尖っていない側が)他のと比べてバンク状になってるんですよ。スケボーやスノボーで滑る場所みたいに、鋭角じゃなくて丸みを帯びている。だから、掻いた時に耳垢が綺麗に乗るんです。

 

この完成度もあって、今はちょっとローソンに軍配が上がってます。住んでいる家がローソンから遠いんですけど、それでもつい行っちゃいますね。

 

―――根本的な質問なのですが、どうして綿棒や耳かきではなく、ようじなんですか?

 

綿棒も使いますよ。ただ、(ようじの方が)細いんで、奥まで行くんですよ。そして、窪みがあるおかげで、回して取れるという。細くて返しがついてる耳かきも持っているんですけど、それよりもこっち(ようじ)の方がいいですね。

 

もう、耳かきがすごい好きで、自分はもちろん、人の耳かきするのも好きなんです。ようじでしますし、それが怖いっていうひとには、耳かきとか綿棒を使ってあげてます。彼女にもよくやってあげるんです。

 

でね、ひとつ野望がありまして。将来的に売れたら、深夜の10分番組でもいいんで、グラビアアイドルの女の子に耳かきをして、ワイプの横で、

 

サイパンで撮影されて来たんですよね?
DVDの為で〜、すごく海が綺麗で〜、わたしも綺麗に撮って貰ったんですよ〜
そんなこと言って、耳垢はこんなにありますよ
あ〜、やめてください♥

 

みたいな、そんな番組を将来やりたいんです。

 

―――いきなり食い気味になったのでびっくりしました。是非叶うといいですね………それにしても、篠原さんは耳かきが好きなんですね。それはいつ頃からなのでしょうか?

 

子供の頃、お母さんにやってもらっていた頃からですね。ただ、自分としては、もっとやって欲しいし、奥まで掻いて欲しいのに、母親的には怖いのか、奥まで行かずに止めてしまうんです。そこで、「じゃあ、自分でやろう」と思って始めました。やり過ぎて血が出たこともありますね。そういうのを経験してからの今に至ります。

 

―――ありがとうございました。

 

言うまでもないことだが、つまようじは耳かきをするためのものではない。皆さんはくれぐれも真似しないでいただきたい。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

チバハラ
チバハラ

サンミュージック所属、千葉宗幸と篠原一生のお笑いコンビ「チバハラ」!

チバハラのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る