お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.09.26 芸人ココだけの話

「ペットみたいとは言われますけどね。」驚愕の◯◯を持つ芸人の話

今回お話を伺ったのは、太田プロダクション所属のお笑いコンビ「オレンジセレナーデ」の梅木さん。出落ち感満載の特技(?)を隠し持っているという梅木さん。まずはインタビューを読んで頂き、心の準備をして頂きたい。

0103-2

―――お笑い芸人になった経緯を教えて頂けますか?

 

芸人になる前は普通に大学生をしていて、(4年生の時には)就職が決まっていたんですけれども、そこの内定を蹴ってフリーターになり、お金を貯めて上京してきました。出身は兵庫県の神戸です。

 

元々、芸能界に憧れがあって、関西に居た頃は別の事務所のタレント養成所に通っていたのですが、そこは芝居系の場所で、自分がやりたいのは演技とは違うなと思って。そのタイミングで就活が来たのでそこは辞めて、現在はここ(太田プロ)にいます。芸歴は2年目、今年で26歳になります。

 

―――芸名の由来は何なのでしょう?

 

まず、略した時に文字の並びが良い言葉にしようと思ったんです。

 

前半部分に関しては、お互いの好きな色を混ぜてみたんです。僕は赤色が好きで、相方は黄色が好き。なので、混ぜてオレンジ色。後半のセレナーデは音楽用語なんですけども、ラブソングみたいな意味の言葉らしいんです。「(コンビで)お互いの色が混じり合った先で、お笑いによって愛を届けたい」という意味ですね。

 

―――素晴らしい由来ですね。オレンジセレナーデ、略してオレセレ。言い易いです。

 

衣装も赤と黄色で統一していて、相方はオレンジ色の髪の毛をしているんです。笑

 

―――ライブで見るのが楽しみになりますね。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

オレンジセレナーデ
オレンジセレナーデ

太田プロダクション所属のお笑いコンビ「オレンジセレナーデ」!

オレンジセレナーデのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る