お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.09.18 オモプラニュース

実は危険な効果が判明…小島よしおの健康法を紹介!!

サンミュージック所属のお笑いコンビ「第2PK」のひろみさんが前回に引き続き教えてくれるのは、今や大御所と呼んでしまっても過言ではない事務所の先輩芸人「小島よしお」の知られざるエピソード。雑学としても知って得する内容となっております。

0063-1

かなりの健康オタク

小島よしおはかなりの健康オタクであるらしく、ひろみさんが家に呼ばれた時に、「やっぱり健康っていうのは大事でさ」と語り出し、「最近、水にプシューってやると炭酸になる機械買ったんだよ。(それを使い始めてから)早寝早寝が出来て、マジで体調いいわ」という話を満足そうにしていたのだという。

突然の頭痛と眠気に悩まされる

しかし、次に小島よしおの家行った時、「なんか近頃、頭痛で頭がガンガンするのと、昼間の眠気がすごいんだよね………」とぼやいてて、ひろみさんは思わず「いやいや、早寝早寝してるんだし、健康なんだから頭痛くなる訳ないじゃないですか?」と返してしまったのだそう。

健康を追求している筈なのに、どうして具合が悪くなるのだろう?と訝しむふたり。

0063-2

炭酸水の過剰摂取は頭痛と眠気を誘発する

すると、小島よしおと同居している方が「あれのせいじゃないの?」と言い始め、パソコンで調べてみた所、実は炭酸水には、飲み過ぎると頭痛になりやすくなるのと、血行が良くなり過ぎて眠くなってしまうというふたつの効果があったということが判明したのだ。

小島よしおは炭酸水を1日に3リットルも飲んでいた為、健康になろうとして、実際には自らの手でずっと頭痛と眠気を引き寄せていたのだった。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

第2PK
第2PK

サンミュージック所属のお笑いコンビ「第2PK」!

第2PKのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る