お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.09.16 すべりにくい話

なぜ、兄貴のあの奇行が近所に喜ばれたのか?

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

EP018_753x463

時報になった兄貴

快児です。

突然ですが、俺の兄貴は、ちょっと問題があるんです。

いろいろと面白いことがあるから、 おかんに、電話で聞くことがあるんですよ。 「最近、お兄ちゃんどうなの?」 って。この前も電話したんですけど、その時のおかんが言うには、最近のお兄ちゃんはお風呂に入ると必ず4曲を大声で歌うんだそうです。

俺「4曲!!フルボリュームで?

母「そう、それはいいの。でも、1曲目が『君が代』なの

俺「『君が代』が大声で外に聞こえちゃうのも、恥ずかしいなあ………

母「いや、まあ別に『君が代』はいいんだけどねえ………2フレーズ目から半音ずれるの

おかん的には、お兄ちゃんの音痴が外に聞こえるのが恥ずかしいらしいんです。というか、指摘が的確過ぎるでしょ。

それで、おかん、隣の人に謝りに行ったらしんです。 「ごめんなさいねえ。最近ウチの子が4曲もねえ、すごい歌うから。ウチの子、ちょうど7時半からお風呂入るって決めてるから、 毎日毎日7時半からうるさいでしょう」 って言ったら、隣の家の人がこう返してきたらしいんです。

ああ、いいんですよ。夫と一緒に、歌が聞こえてくると『おお、もう7時半か』って言ってるんですよ〜

意外と時報的な感じで役に立ってたんです………

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

快児
快児

サンミュージック所属のピン芸人、「快児」!

快児のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る