お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.09.16 芸人ココだけの話

ダイエットの限界を超えた芸人 食欲の向こう側とは?

今回お話を伺ったのは、太田プロダクション所属のお笑いコンビ「テンチュー」の山田さん。事前に実施したアンケートに対して、沢山の項目に回答してくれた山田さんの、見所いっぱいのてんこ盛りなインタビューをお楽しみ頂きたい。

0035-1

―――まず、コンビ名の由来を伺ってもよろしいでしょうか?

 

相方が小学校からの幼馴染なんです。(出身の中学が)天白中学校と言って、地元では略して「てんちゅう」と呼ばれていて、そこから取っているんです。

 

―――ありがとうございます。アンケートの内容に移りましょう。まずは、ラジオを聴きながら出来るすごく楽なバイトをされている?
ネットカフェのバイトなのですが、めちゃめちゃ暇ですね。お客さんは来るんですけど、仕事内容が決まってる上に受付にしか監視カメラがないので、(個室の)掃除してる時はイヤホンつけてラジオ聞きながらやってますね(笑)

社員さんの見回りも来ないんで、「掃除してきます」って言って、1時間くらいぼーっとしてラジオ聞いたりとか。場所は歌舞伎町です。本当に楽ですよ。

 

―――場所柄、大変なこともありそうですけどね。次はダイエットの話に移りましょうか。「19歳の時に78キロを1ヶ月で65キロにした。腹が空いたら寝るという軽い断食でした」とありますが?ちなみに、今はお幾つですか?
今は23歳です。その時は、痩せないとヤバいっていう危機感があったとかではなくて、純粋にお金がなかったっていうのもあって、痩せざるを得なかったんですよ。

 

―――空腹のまま眠れますか?

 

例えるなら、一個上のステージに行ったような気分でしたね。悟りを開いたというか、食欲の向こう側に到達したというか………最初は厳しかったんですけど、慣れてくると全然眠れます。3日くらい食べない日なんかもありましたね。それを続けていたら、1ヶ月で13キロ痩せました。

 

その後、実家に帰ってその話をしたら、おばあちゃんが心配して「もっと食べなさい」ってがんがん勧めてきて、1週間で10キロ戻りました。完全にプラマイゼロですね。今は88キロあります。リバウンドが原因なのか、ヘルニアにもなりました………

 

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

テンチュー
テンチュー

太田プロダクション所属のお笑いコンビ「テンチュー」!

テンチューのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る