お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.09.16 芸人ココだけの話

衣装に15万円! 若手なのにお金をかけすぎる芸人の服大公開!!

今回お話を伺ったのは、太田プロダクション所属のお笑いコンビ「テンチュー」の竹内さん。小学校からの同級生と一緒にお笑い界を歩き続けている竹内さんの、内容てんこ盛りのインタビューをお楽しみ下さい。

 

―――「若手芸人なのに、衣装の総額が15万円」とのことですが?

 

今日も一応持って来てるんです。

 

0034-2

 

(着替えながら)僕は今、文化服装学院っていう服飾の学校に通っていて、そのせいか、服に掛けるお金の感覚が麻痺しているんです。

 

0034-3

アロハみたいなシャツ、これが7万くらい。ヨウジヤマモトっていう(僕の)学校の先輩が作ったブランドの服なんです。

 

―――竹内さんは相方と違ってスレンダーなんですね。 それは衣装なんですか?

 

元は私服で買っていたんですけども、芸人になってからは、インパクトがあるので衣装として使ってます。これは新品だったら7万くらいです。古着でも5万くらいでしたね。

 

この絵を描いている方の「昭和女優シリーズ」っていうのがあるみたいなんですよ。色々な種類があって全部プレミアがついているんです。

 

―――昭和女優、僕は新珠三千代さんとか好きなんですけど?

 

すいません。
わからないです(苦笑)

 

―――基本的に服がお好きなんですね?

 

好きですね。

この眼鏡も6万円くらいです。トム・ブラウンっていうブランドです。(服に)興味ない人にとっては意味分かんないですよね、多分。でも、殆どは芸人を始める前に買ったやつで、今はもう買えないですね。

 

―――ちなみに、一番好きなブランドは何なのでしょう?
好きなブランドは「ホワイトマウンテニアリング」という、伊勢丹とかに入ってるアウトドアとモードの混ざった感じのブランドです。金ない癖に伊勢丹を歩き回って、つい買っちゃうんです。先輩に見られたらやばいなと思いながら(笑)

 

(5万円の服に着替えたまま、お話を続けて頂きました【次ページ】)

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

テンチュー
テンチュー

太田プロダクション所属のお笑いコンビ「テンチュー」!

テンチューのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る