お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.09.16 芸人ココだけの話

“ガチンコファイトクラブ史上最強の敵”と呼ばれた男の今

今回お話を伺ったのは、太田プロダクション所属のお笑いコンビ「ノーガァード」のまこtoさん。穏やかな見た目からは想像することの出来ない、まこtoさんの意外な過去とは?「あの番組」を観ていた人ならば、もしかしたら、覚えているかも知れません。

0033-1

―――お名前ですが「まこと」ではなく、「まこto」なんですね?

 

はい。まこtoです。

 

―――分かりました。頑張って発音します。まこtoさん、なんと「ガチンコファイトクラブ」に出演していたそうですね。ちなみに、今はお幾つですか?
今は34歳です。
ボクシングを辞めたのは12、3年前くらいです。

 

実は今日、ライセンスを持って来たんです。2003年の時のものなので、写真とかは薄れてるんですけども………

0033-2

―――ボクシングはここ(東京)でやられてたんですか?

 

名古屋の方でやっていました。ガチンコファイトクラブの時は収録の為に上京して、それで東京でやったりしていたんですよ。

 

厳密に言うと、ガチンコファイトクラブ生と試合をして番組に出たので、僕自身はクラブ生ではないんですよ。その人(クラブ生)とたまたま新人王のトーナメントで当たって、そこで試合をしたのがテレビで流れたんです。その試合は2対1のぎりぎりの判定で負けてしまったんですけども、良い試合が出来たかなって、今でも思ってます。ナレーションでは「ガチンコ史上最大の敵」って言われてたんですよ!

 

まあ、過去の栄光なんですけどね。

 

―――そんなことありませんよ。素晴らしい実績です。階級は何キロくらいでやられてたんですか?今も運動は続けている?
階級はライトフライ級です。大体、6キロくらい減量していましたね。

 

今もやってます。フィットネスジムですけど、週一くらいで行って筋トレして、そこにあるボクササイズの教室に参加させて貰ったりしてます。いつでも動けるようにはしているので、余裕があれば(ボクシングの)ジムにも行きたいんですけどね。ライセンスが切れてるから試合は出来ないですけど、もう一度取れれば取りたいなあって。

 

(そんなまこtoさんがお笑いの世界に足を踏み入れたきっかけとは………!?【次ページ】)

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

ノーガァード
ノーガァード

太田プロダクション所属のお笑いコンビ「ノーガァード」!

ノーガァードのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る