お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.09.16 オモプラニュース

必要なのは◯◯◯酢だけ!?1か月で15キロ痩せた芸人のダイエット方法とは!?

日進月歩とでも言うべきなのか、日ごとに新しいダイエット方法が巷で流行する昨今。
今回お話を伺った、太田プロダクション所属のお笑いコンビ「やさしい雨」の吉本さんは、何の運動も、辛いこともせずに、1か月で15キロのダイエットに成功したツワモノ。その方法はなんと、どんな人でも明日から簡単に出来るような簡単過ぎるものだった!?
moromisu3

もろみ酢ダイエット

スポーツを辞めてから急激に太りだしてしまった吉本さん。56キロくらいだった体重が、最高で85キロくらいまでいってしまい、これはマズいと思っていた時に、たまたま点けていたテレビでやっていたのが「もろみ酢ダイエット」。
もろみ酢に千切ったしそを入れて一晩漬けておき、そのお酢を寝て起きたらちょっと飲むというだけの簡単過ぎるダイエットなのだが、それを実践した所みるみる1ヶ月で15キロくらい痩せたのだそう。

基礎代謝が下がらなくなる

どういう仕組みなのかというと、このダイエット方法は基礎代謝を維持させる働きがあるのだという。生活のリズムが悪い人は、基礎代謝がどんどん下がっていき、その結果として太ってしまう。
吉本さんは寝る時間もばらばらで、就寝前に食事をしたりなど、乱れたリズムで毎日を送っていたのだが、もろみ酢はそういった不摂生を調整してくれる薬として機能してくれるのだ。
たとえいつ寝ようとも、寝て起きた時にそれを飲めば、普通の人が朝起きたときみたいな体調になれるらしく、正確には「飲めば痩せる」というよりも「基礎代謝が下がらない」薬なのだ。
0045-2

吉本さん以外の成功者は皆無

その素晴らしさを広める為に、色々な人にもろみ酢ダイエットを薦めた吉本さん。お笑い芸人には生活が不規則な人が多い為、効果は抜群だろうと思っていたのだが、誰ひとりとして一向に効果が出ない。
薦められていた全員が「本当にこんなことで痩せるのか?」と半信半疑のまま続けていたけれど、誰も痩せない。総勢20人に勧めたものの、誰も痩せなかった
その結果を目の当たりにした吉本さんは、「あ、ダイエットって、結局は信じる力なんだな」という真理に達したという。

痩せるのに必要なのは「信じる力」

0045-3
信じる力。これが大事だと思います
正直、朝に飲むのはもろみ酢じゃなくて水でもいいと思ってます(笑)」とぶっちゃけてしまった吉本さん。
医学的根拠のないダイエット方法の成功体験を通して、吉本さんは、「これ飲んだら痩せるんだぞ」と思って飲みさえすれば何でもいい。極論、知らない人からそれっぽいことを言われれば、水道水でも痩せるんじゃないかという結論に至ったのだ。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

やさしい雨
やさしい雨

太田プロダクション所属のお笑いコンビ「やさしい雨」!

やさしい雨のほかの記事を見る

この芸人のオチだけ動画

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る