お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2016.09.16 オモプラニュース

発狂するオタクにヤク中…ゲームセンターは現代の魔境

ゲームセンターで長年バイトをしていたという、太田プロダクション所属のお笑いコンビ「クックロビン」の大井さんが教えてくれたのは、我々のゲームセンターに対するイメージが180度変わってしまいそうな、とんでもない裏話だった。
game5center

第3位

発狂するオタク
クレーンゲームで欲しかった商品を取れなかったり、音楽ゲームで思ったようなスコアが出なかった時、悔しさのあまり、その場で「なんでだよ!!」と大声で叫ぶのだそう。
中には叫びながら店内を走り回るツワモノもいるのだとか。店員として見過ごす訳にはいかず「まあまあ。気持ちは分かるけど、他のお客さんに迷惑なんで」と宥めると、そこはやはりオタク気質なのか、人から強く言われるとシュンとなってしまうらしく、すぐさま「すいません」という顔つきになるという。

第2位

3歳児を待機列に並ばせる親
子供を放置してゲームに熱中するのはもはや当たり前で、中には子供を(順番の)列に並ばせておいて、自身はタバコを吸っていたり、車の中で寝ている親がいるのだそう。
もっと悪質な人になると、勝手に自動販売機の電源を抜いて、スマホの充電器を接続してしまうこともあるらしい。ある時、間違えて他の人がプレイしている最中のゲーム機の電源を抜いてしまい、プレイしてる人と大揉めになったりしたこともあったとか………
0041-2
「一体どんな家族なんだろうと思ったら、だいたい駐車場には24カラットのシールを貼った車ばかりが並んでいて「あー、だろうねー」みたいな感じになりましたね(笑)」

第1位

薬をうってるひと
これはもはやゲームセンター関係なくぶっちぎりで危ない人種である。
ちなみに、打ってる売ってるも、どっちのパターンも存在していたのだそう。
大井さんゲームセンターでが働き出したくらいの頃、(ゲームセンターの)トイレの床に注射器が転がっていて、隣の個室は壁中がう◯こまみれになっていたことが数度あった。他の店員や店長とも相談をした結果「これは流石にもうダメだ」という結論になり、(その時間に出入りした人物は)監視カメラに全部写っているので、該当する人物に詳しい事情を聞いた所、もう一発で警察行きになったとのこと。
0042-2
「どうしてゲームセンターを選んだんでしょうか。人が集まるからですかね………?」

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

クックロビン
クックロビン

太田プロダクション所属のお笑いコンビ「クックロビン」!

クックロビンのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る