お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2021.03.28 オモプラニュース

ライブレポート!!『松竹Aライブリターンズ』3月25日

2021年3月25日に松竹Aライブリターンズが行われました。

オープニングMCはみなみかわ、紺野ぶるま、森本サイダーの3人。

話題は森本サイダーが決勝に進出したR-1グランプリ2021について。

進出したことがきっかけでテレビやラジオの仕事が増えたそうだが、「やはり優勝したかった」と熱く話した森本サイダー。みなみかわが森本サイダーへR-1の質問を投げかけるもふんわりとしていて、決勝を見ていたのか?という疑いが生まれた。

今年ラストイヤーだった紺野ぶるまは過去に2回決勝にいったことがあり、それがきっかけで仕事が増えたと話した。森本サイダーは今年の10月で芸歴が9年目なのであと1、2年はエントリー出来ると意気込み、キングオブコントにもユニットでエントリーする予定だと話した。

 

1組目は、セバスチャン。

後輩とご飯に行ったが、2時間も遅刻されたという話からネタに入る。今度後輩に会ったらパワハラすると話す原田だったが…。

 

2組目は、紺野ぶるま。

ゴーストライターが居る画家。めちゃくちゃ偏っている方言に会場に爆笑が起きた!!ゴーストライターのおじいちゃんは突然絵を描きたくなくなり、それに対し作家が反論しまくる!

 

3組目は、ブリキカラス。

財布を落としてしまった話からネタに入る。身分証を無くし再発行する場合にはフィリピンにいけば本物そっくりの物が作れるなどとんでもないアドバイスをする小林メロディだった。

 

中MCの後に、若手芸人5組が登場!

1組目はかんフウ。

観光地巡りをしたいという話からネタに入る。

かんしの言い間違えの畳みかけが止まらなかった。

 

2組目は、ひのこ。

ひったくりを捕まえて家で飼っているというぶっ飛んだ話からネタに入る。お母さんに飼っているのがバレて帰すように言われたという発言に笑えた。

 

3組目は、大藤須山。

裸祭りに出たいが地元の人しか出られなさそうなのでVTRにして意気込みを伝えれば出られるかもという話からシミュレーションに入る。意気込みのはずが「こんな裸祭りは嫌だ。」などの大喜利が始まる。

 

4組目は、ムラサキケマン。

話し始めるも会話の順番を間違え、やり直したいというところからネタに入る。

 

5組目は、坊あかね。

「彼氏を連れてきた女芸人」という設定のコント。

彼氏とのラブラブぶりが凄まじかった。

 

中MCが入り、若手芸人が全員登場した。

坊あかねの渡月橋で記念写真を撮るご婦人の顔モノマネや大藤とみなみかわの楽屋での格闘技の続き、、、

各々が一発芸などを披露した。

 

次のブロックに入り、1組目は駆け抜けて軽トラの小野島。

コント「狂い咲きサンダーロード」を披露。

クロスロード伝説のロバート・ジョンソンの様に自分も夜勤帰りに悪魔と出会ってしまい、契約したというネタ。

 

2組目は、森本サイダー。

初恋の話のネタ。

運命的な出会いの先に待っていた展開に切なさを感じつつ笑いが止まらなかった。

 

3組目は、みなみかわ。

長期メンテナンスに入る新宿角座への愛が伝わるネタ。

本人曰く1番角座の舞台に立ったのはみなみかわだそうだ。

 

4組目は、なすなかにし。

息ぴったりの従兄弟漫才を披露した。

28日の春の角座感謝祭ライブにTKO木本とよゐこの有野という珍しい二人が出演するらしく、「良いとこ取り」といじりつつ、、、

中西一族のビンゴ大会のルール変更をしたいという話からネタに入った。

 

4組のネタが終わり、「クイズツッコミフラッシュ!」の企画コーナー!

ルールは、ツッコミプレーヤーが出てきて、スクリーンに映った単語にツッコみ、回答者は何にツッコんでいるかを当てるというもの。

 

回答者は、小野島、みなみかわ、那須。

1人目のプレーヤーは森本サイダー。みなみかわが調子良く回答した。

2人目のプレーヤーは中西。

鉄腕アトムに「おい!髪型よ。ほぼほぼ裸やないかい。」とツッコミ、会場が盛り上がっていた。

3人目は篠宮。

ツッコミをせずに回答をそのまま読み上げてしまう!?という奇行に走り、皆に「Aライブリターンズハイ」と逆にツッコまれていた。

 

最後のネタブロックの1組目はヒコロヒー。

女体育教師が女子生徒から毎日放課後に恋の相談をされるネタ。

自虐的な女体育教師がハマり役に思えた。

 

2組目は、オジンオズボーン。

最近緻密でややこしい漫才が増えているので、今こそシンプルなデート漫才をやりたいという話からネタに入る。

しかし篠宮の「きめぇ〜」という発作が止まらない展開に!

 

3組目は、ヒコロヒーとみなみかわ。

みなみかわがヒコロヒーを焼肉に誘うとビーガンだからと断られるところからネタに入る。ヒコロヒーはビーガンで一方のみなみかわはシールズに入っていると話す。

 

今回のライブも大盛り上がりでした!!

新宿角座は長期メンテナンスに入りますが、別会場でライブを行いますので是非皆様お越しくださいませ。

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!
オモプラッタ編集部
オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る