お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2021.03.15 オモプラニュース

松竹印 人工素材 第二期生が大決定!!『松竹印 人工素材 第二期生オーディション』ライブレポート!!

2021年3月12日に新宿角座にて『松竹印 人工素材 第二期生オーディション』が行われました!

松竹芸能が作った伝説のユニット「松竹印 人工素材」が、30年の時を経て、第二期生を募集することが決定!
 
スタッフには、
インタレスティングプロデューサーとしてバッファロー吾郎A氏、
インタレスティング構成作家にユウキロック氏、
そして、インタレスティングサブ構成作家にスーパー・ササダンゴ・マシン、
というそうそうたるメンバー!!
 
オーディションでは、
ネタ審査はもちろん、バッファロー吾郎A氏との質疑応答などにもオーディション参加者は挑戦!
もしかしたらダンス審査もあるかも!?
 
このオーディションで決定したメンバーは、
定期的なユニットライブの開催や、人工素材メンバーとして、様々なことに挑戦することに。結果はいかに!?
 
【松竹印 人工素材 第二期生 書類選考通過者】
カナイ(MC)
 
大藤須山
オジンオズボーン篠宮(プロデューサー推薦枠)
駆け抜けて軽トラ
かんフウ
キャメルトロフィー(プロデューサー推薦枠)
劇団プロ野球
ザ・ギース(プロデューサー推薦枠)
ニダンギア
パプリカ
ひのこ
ブリキカラス
ペダラーダ
ほなほなみ
ママタルト(プロデューサー推薦枠)
ムラサキケマン
※50音順

この日のMCはカナイ。

審査員そしてプロデューサーとしてバッファロー吾郎A氏とスーパー・ササダンゴ・マシンが登場!

スーパー・ササダンゴ・マシンが特技のプレゼンテーションでこのライブについて説明した。

松竹芸能を業界ナンバーワンの事務所にしたい!!今の松竹は早急に復権が必要だと熱くプレゼンテーション。

そこで今回伝説のプロジェクト、「松竹印人工素材」を復活させる。吉本興業の吉本印天然素材に対抗して結成されたユニットだ。

このプロジェクトは、かつてますだおかだ、TKOなどが主な構成員であり、業界生存率が高いユニットと言われている。今宵はスターを生み出すために第二期オーディションを開催することになったと話した。

 

Aグループはママタルト、ザ・ギース、キャメルトロフィー、オジンオズボーン篠宮が登場!

ママタルトは、大鶴肥満がパン屋が好きすぎる話からネタに入る。

大鶴肥満のパン屋での奇行に注目のネタ。

 

ザ・ギースは、大手の会社の社長に仲間と立ち上げた会社の社員の男性が援助してもらう設定のコント。

社長の引き抜きの話を断るなどあらゆる面で試される男性。

この社長の褒める姿に笑える。

 

キャメルトロフィーは、レクサスをテーマにした歌ネタ。

是非歌ネタ王に挑戦して欲しい。

 

オジンオズボーン篠宮は、線引き屋のネタ。

どこに線を引くかを観客も一緒に予想するネタでなんだかワクワクした。

 

Aグループが終わり、質疑応答タイムに突入!

この時間は突然ダンスタイムというものが入り、ダンスを踊らなければならない。

話の下りでメンバーのフォ―メーションがいいことをバッファロー吾郎A氏が気に入り、全員合格させたいとコメント。

しかし、まさかの他事務所はNG、芸歴に制限があることが発覚してしまう。

すると人素の弟分に全員任命される!

 

Bグループは、ペダラーダ、ひのこ、かんフウ、駆け抜けて軽トラが登場!

ペダラーダは、好きな食べ物の一番を決めたくて、頭の中でお料理トーナメントを開催したという漫才。

 

ひのこは、ひったくりを捕まえて何故か家で飼っているというネタ。

まさかの何あげたらいい?何食べる?発言には驚いた。

 

かんフウは、バスツアーに行きたいというネタ。

 

 

駆け抜けて軽トラは、餅田コシヒカリが将来女子ウケするラーメン屋をやりたいという話からネタに入る。

開店初日の設定だが、餅田コシヒカリの動きの激しさに魅了された!

 

Bグループのネタが終わり、質疑応答の時間に!

ダンスタイムがやたら多く、やるだけ無駄と愚痴をこぼすメンバーにバッファロー吾郎A氏がキレてモノボケが始まってしまう。

かんフウかんしの「OK、ゴーグル!」に会場から歓声が上がった!一方のカシワギ・フウキも最年少ながらとてつもない汗を流してアピールをした!

 

Cグループは、ムラサキケマン、パプリカ、ほなほなみ、ブリキカラスが登場!

ムラサキケマンは、最近女の子をデートに誘ったのに断られてイライラしているという話からネタに入る。

 

パプリカは、花屋のコント。

新人とベテランのやりとりで花と花言葉を教えてもらうと恐ろしい花屋の実態が判明する…!

 

ほなほなみは、ホームルーム中に女子生徒がリコーダーを盗まれたと挙手するところからコントが始まる。

 

ブリキカラスは、財布を落としたという話からネタに入るが小林メロディのアドバイスに会場中が笑いに包まれた。

 

質疑応答の時間になり、なぜか全く盛り上がらない質問と回答を繰り広げる一同。

またもやバッファロー吾郎A氏の逆鱗に触れ、大喜利が始まる!

 

 

Dグループは、大藤須山、劇団プロ野球、ニダンギアが登場!

大藤須山は、須山がひたすら大藤のツッコミをいじりまくるネタ!

 

劇団プロ野球は、古着屋のコント。

安値をつけられると、「ドン小西が買おうか迷ったダウン」など微妙な付加価値をつけて値段を上げようとする男に笑えた。

 

ニダンギアは、心霊スポットで嬉しいことがあった友達の話。

車の窓ガラスにあったのは何故か手形では無く〇〇だった!

 

質疑応答タイムに入り、またもやバッファロー吾郎A氏がキレ、モノボケが始まる。

 

全組が終わり、投票が行われた。

観客投票一位は、かんフウ!熱い思いが届き、大喜びしていた!

プロデューサー陣が選んだのは、ブリキカラス!

駆け抜けて軽トラ!

ニダンギア!

ムラサキケマン!

この5組が第二期生に大決定!!今後お披露目ライブなど行う予定だ!!

おめでとうございます!!

松竹印 人工素材 第二期生の今後の活躍を楽しみにしております!!

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!
オモプラッタ編集部
オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る