お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2021.02.23 オモプラニュース

ライブレポート!!人力舎どっきん!「負けられない戦いがここにある~同期対決シーズン2~」

2月19日に新宿バティオスにて

人力舎若手お笑いライブ「どっきん!」「負けられない戦いがここにある〜同期対決〜」が行われました。

前説はGroovy Rubbish!!

音源を利用し、観客と拍手の練習。拍手の難易度が次第に高くなっていき会場は大盛りあがり!!観客と一体になったところでライブスタート!!

オープニングでMCの本田あやのと審査員の本田ひでゆき、リニアが登場した!

1回戦目は「22期対決」でバイオニと土屋が登場!

バイオニは、貧乏でゲームを買えない兄弟の設定。

兄の手作りゲームで弟を楽しませる。切なさを感じつつも兄の優しさに心がほっこりした。

 

土屋は、最後のインターハイの自転車競技部の設定。

自転車を漕ぎながら、話している土屋だったがその口調がおかしく会場中が爆笑していた。

 

二組の対決の結果は???

 

2回戦目は「24期対決」で、ふぁのシャープとげんの戦い!

ふぁのシャープは、モーニングルーティンの動画をupするためにシミュレーションするというネタ。

オーボエを使ってのネタなので聴き心地も抜群に良かった!

げんは、「つるの恩返し」や「かぐや姫」などのショートコントを披露!

負けじと合間に楽器で奮闘していたが…。

 

結果はいかに???

勝った喜びも音で表現していた!!

 

3回戦目は、「19期対決」でタッカーノとGroovy Rubbishが登場!

タッカーノは、う◯こを踏んでしまうところからネタが始まり、

「まだ玄関だよ〜」という発言には会場が大笑いに包まれていた。

 

Groovy Rubbishは、「お義父さん、娘さんを僕にください」という会話からネタに入る。

今回もアガる音楽とダンスで私達を楽しませてくれた。ナイスパフォーマンスだった!

判定は???

 

4回戦目は、「25期対決」でスパイシーガーリックともぐらが登場!

スパイシーガーリックは、不動産の物件案内のネタ。

村木のネタが飛ぶハプニングやテンパる様子で盛り上がっていた。

 

もぐらは「実話映画は良い」という話からネタに入る。

審査員曰くちょっと理解するのが難しいネタだったそう。

 

判定は???

 

5回戦目は、「23期対決」で、アナクロニスティックとなかよしが登場!

アナクロニスティックは、雑学についてのネタ。

雑学が得意で初耳学の林先生の位置を狙っているという長谷川だったが…。

 

なかよしは、洋服を買いに行きたいが店員さんと話すのが苦手な後藤が練習をしたいと話すところからネタに入ろうとする。

しかし、コモリが「いいよ〜」と断りなかなかネタに入らない。それに対しての後藤の態度に会場中がクセになり、笑っていた!

勝ったのは???

 

6回戦目は、「21期対決」でおとぎばなしとトンツカタンの戦い!

おとぎばなしは、花里が1回で良いから巨乳の彼女と付き合ってみたいと話し、吉田がその巨乳の彼女を演じるというところからネタに入る。

素晴らしい表現力で審査員が喜んでいた!

 

トンツカタンは、3人が火事の現場にいる設定。

仲間がまだ中にいると聞き、助けにいくヨシノリとタクヤだったが…。

 

判定は???

 

全ての戦いが終わり、最後にR-1の決勝を控えている土屋がもう一本ネタを披露。

犯人を追う警察官の設定。前日に作った出来立てほやほやのネタだそう。

R-1本番も頑張ってください!応援しています!

 

今回のライブも大盛り上がりでした!次回の人力舎若手ライブ「バカ爆走!」は3月1日〜6日です。

http://www.p-jinriki.com/news/2021/02/005334.php

皆様のご来場、ご視聴お待ちしております!

 

2月19日・20日のどっきん!は、アーカイブ配信でもご視聴いただけます。

配信チケットは

2/19(金)
「負けられない戦いがここにある~同期対決シーズン2~」

https://jinrikisha.zaiko.io/_buy/1pxZ:Rx:7c9fd

2/20(土)1部
「ネタライブJ」

https://jinrikisha.zaiko.io/_buy/1py0:Rx:40581

2/20(土)2部
「寄席崎心中」

https://jinrikisha.zaiko.io/_buy/1py1:Rx:db9de

2/20(土)3部
「この企画やらせて下さい!~芸人presents企画3本立て~」

https://jinrikisha.zaiko.io/_buy/1py2:Rx:76059

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!
オモプラッタ編集部
オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る