お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2020.12.30 オモプラニュース

ライブレポート!!「森本ピンネタLIVE」

12月30日に新宿バティオスにて、トンツカタン森本の「森本ピンネタLIVE」が行われました。

この日は会場収容率を50%にしている中、座れる席はほぼ満席で女性客の多さが目立った。

オープニングトークで森本と作家のポテンシャル聡が登場。ライブの主旨などについて話した。森本が来年のR-1に出場するため、ポテンシャル聡に相談したところ、せっかくならライブでそのネタを披露し、ブラッシュアップするという流れになったそう。

今回森本は5本のネタを披露したが4本は2人で考え、1本はポテンシャル聡が考えたもの。

シークレットゲストになんとお抹茶が登場!お抹茶コールがその場で始まった。お抹茶は2本のネタを披露。

 

1本目は、森本の「ホームパーティー」のネタ。

森本はホームパーティーで手料理を振る舞う。しかし途中、来るかあやふやだった友達が来たことにより喧嘩が始まってしまう。

 

 

2本目は、森本の「怖い話」

友達に怖い話のオーディションを受けることになったと話す森本。実際にオーディションのシミュレーションも兼ねて話しだすも思わぬ方向の怖い話に恐ろしさを感じた。

 

3本目はお抹茶の「ペット」

お抹茶がペットを連れていて、他にペットを連れた人に話しかける。しかしお抹茶が連れていたペットは予想外の生き物であった。合間の歌もクセになるネタ。

 

4本目は、森本の「不良」

学生が屋上でタバコを吸っている設定。

まさかの展開で笑いが止まらず、個人的には一番好きなネタでした。

 

5本目は、森本の「記憶喪失」

記憶喪失になった森本はお医者さんに大喜利をさせる。森本のツッコミに注目して欲しいネタ。

 

6本目は、お抹茶の「利休に捧ぐ」

千利休スタイルで登場したお抹茶。お茶を飲みながら漫談をする。ほのぼのするネタだった。

 

7本目は森本の「チャーハン」

起きると密室に閉じ込められていた。目の前にあるのはチャーハンのみ。部屋から脱出しようと奮闘する森本であったが…

 

全ネタが終わり3人で反省会。

1つ1つのネタの反省、改善点について話し合う。

なかなかライブでは見られない場面だったのでとても新鮮でリアルだった。

 

ポテンシャル聡が作ったネタは「チャーハン」で、自身が芸人だった頃にやっていたネタらしい。その時はウケなかったそう。営業で出来るネタということも見込んで作ったネタらしい。

途中、森本とポテンシャル聡の2人の反省トークになり、会話に入りづらかったお抹茶が真ん中に立ち、ホワイトボード係に。お抹茶の終始不思議な行動や天然発言に会場が笑いに包まれた。

ポテンシャル聡は、お抹茶の「ペット」のネタを見て、メモ帳に「決勝進出おめでとう!」と書いていたらしく、この発言に会場中が沸いた。

また、森本は「記憶喪失」は準決勝に行けそうなネタだと言われていた。更なるブラッシュアップで是非本番に臨んでほしい。

森本に「妖怪ツッコミ」になってほしいとポテンシャル聡は伝え、会場が更に盛り上がっていた。

 

来年のR-1グランプリにトンツカタンは3人とも挑むそう。どうか決勝へ進めますように!!

 

「森本ピンネタLIVE」の配信チケット、アーカイブ視聴は2021年1月2日 23:59まで可能です。

視聴チケットはこちらよりご購入ください!!

https://jinrikisha.zaiko.io/_item/334256

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!
オモプラッタ編集部
オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る