お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2019.04.09 コラム

【第10回】にやがりもん岡翔太 の「日常に潜む心理学」

どうも、どうも!!ようこそ!!!

毎度お馴染み
【サイコロジー芸人】のOKAです。

ということでね。
今回もゲストを登場させましょう!!

今回のゲストはこちら

「どーもー!オーパスツーの大(だい)です」

爽やか変態ボーイ、大ちゃん!!

現在大阪でオーパスツーというコンビで活動中の彼と俺は以前同じ事務所の同期!!
移籍した後もクソほど交流ある彼に良い機会やけん、心理学に対してとか色々聞いてみたばい。

『心理学に対するイメージは?』

「んーー、ざっくり言うと人間そのものって感じかなぁ。」

ほおー、どうゆうこと?

「良いようにも悪いようにも使えるし、使い方次第なんじゃない?でも、人の為のものって感じるし人間には必要だと思う。」

いや、、、真面目か!!!!!!
※ちなみに彼はオーパスツーのボケである。

でも、いきなり心理学の真髄を突いてる点はさすがやね。
【カウンセリング】とかアスリートの【メンタルトレーナー】etc…様々な分野で良い事に使用してる人がほとんどやけど、残念ながら詐欺等に悪用する人もおるのが実情やけんね。。

やるやん!大ちゃん!!!

【全ての物事は角度を変えると良い面と悪い面が見える】
いつも悪い面ばかり見てしまう人は少しだけ角度を変えてみると、見え方も変わるかもばい?

例えばやけど、雨が降ったとする。
「めんどくせーなー、、」
とか憂鬱な気分になるっていう人もおるやろうと思うし。
逆に「やったーー!この前買ったお気に入りの傘使えるー!」とか「雨の匂いが好き」
みたいに喜ぶ人もおると思うっちゃん。
実際、雨が降らんと断水とか困ることも多いけんね。

そんな感じで自分なりに角度を変えると意外と楽しいことが増えるはずばい!!!

おっと、、大ちゃんが寂しそうな目でこちらを見ている。。。
大ちゃんに話を戻そう。

『最近、悩みはある?』

「そだねー。なんかコンビでの結果とか人生が上手くいきすぎてる気がするんよねー。」

良い事じゃねぇか!
何が問題じゃコノヤロウ!!

「いや、これからぶつかるであろう壁とか現実が怖いんよ。。」

(か、かわいい。。。)

おっとっと。いかん、いかん。
確かにオーパスツーを結成して、ライブでの結果とか周りの反応がすこぶる良い。
彼は彼なりの悩みがあるっちゃろね。
今はまだ詳しくは聞かぬ!!

もし彼が壁にぶつかったその時には
【カウンセラーOKA】+【友人岡】を発動させましょう!!!

『コラムを読んでくれてる方に伝えたいことはある?』

「自分を持ってないから特になぁ。」

おや?

「あ、あった!もっとラフな芸能界になって欲しい!!」

(急に話題が重いて。。)

ノーコメント!!!

「あとー、相方の新庄に申し訳ないから相方もよろしくお願いします。」

いや、緩急エグいて。

もはや恒例っちゃけど最後
『OKAについてどう思う?』

「トータルでキレッキレッて感じ!!プライド高い感じだけど、甘えたがりで愛嬌あってとにかく可愛い!!!もし芸人じゃなくても友達になりたいなあと思う。」

うわー、なんか恥ずいこと引き出してしもたけんお終いにしよ。
サンキューね!!

実はオーパスツーと、にやがりもんのユニットライブが今月17日に開催される。
是非とも遊びに来ていただきたい!
気になる方は、各々のSNSまで。

大ちゃん

OKA

 

以上。
今回も最後まで時間使ってくれてありがとう。
次回もYOROSIKU!!!

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!
オモプラッタ編集部
オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る