お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2019.03.19 コラム

【第8回】ボニーボニー花崎天神の「醤油が足りねぇよ」

『相撲』

 

ピエール瀧が捕まっちゃったよぉ!!

 

でお馴染みのボニーボニー花崎天神です!

こにゃにゃちわ!!

 

ピエールのオジキがガチでキメちゃってた件で芸能界は大騒ぎだって。

こえぇよね、コカイン。マジでやべぇよ。激やば薬物だよ。

今回の件で花ちゃんもコカインのヤバさには震えたよ。

なにに震えたって

「イメージ的にちょっとキメちゃってそうな人でもガチでキメてたら怒られちゃうんだ」

ってこと!!

 

だってピエール瀧だぜ?

アウトレイジでスケベなお姉ちゃんとハードSMかましてた瀧だぜ?

電気グルーヴの担当パートが『瀧』のピエール瀧だぜ?

 

ガチボコキメてそうじゃん!なんか!イメージ的に!

顔こえぇし!体でけぇし!電気グルーヴだし!

芸名を「畳三郎」から「ピエール畳」に変えて「ジョルジョ・F・ピエール三世」に変えたのちに「ピエール瀧」に落ち着いた人だし!

最新の芸名は「ウルトラの瀧」だし!

 

「ウルトラの瀧」て!!ヤンチャじゃん!

ヤンチャさだけで飯食ってんじゃん!そんな男じゃん!ピエール瀧って!

 

そんなヤンチャなピエール瀧でもコカインをガチギメしてたら怒られちゃうんですから。

コカインってほんとダメってカンジだよね。

 

今回の『ピエール瀧ガチギメ騒動』でショック受けてる人たちって逆にめちゃめちゃ健康的な瀧をみたらどう思うんでしょうか。

 

「僕はねぇ、毎朝欠かさずランニングをしているよ。登校中の小学生におはようをいうのが楽しみで仕方ないんだ。」

とか

「コーンフレークと夏野菜しか食べないよ。僕は。」

とか。

 

変だろ!!そんなの!!

ピエール瀧だぞ!!

肉とかムシャムシャ食って顔のイカツさと体のデカさだけで勝負してて欲しいだろ!

 

 

かくいう花崎さんもこのコラムを読んでくれてる人から

「文章が時々ヤバい時あるよね。ラリッてんの?」

って訊かれたりしますがそのような事実は一切ありません。

単純に頭悪いだけです。

 

みんな~!もっと頭悪くしていこうぜ~!

脳ミソ無回転で意味なく脳汁出していこうぜ!!ちんちん見て爆笑していこうぜ!

よろしくさん!!

 

 

閑話休題。

 

 

このコラムはみんなの日常の中にある日本文化について日本大好き芸人の僕と一緒に勉強していこうぜっつーお利巧さんコラムです。

 

カテゴリーは『ゆるふわ系愛国コラム』です。バンザイ!!

 

このコラムを読んで「日本のことが大好きになりました!今では休日に国旗を掲揚してます!」みたいな人は今のところゼロです。

ていうかそこまで行ってしまったらそれはもうゆるふわ系の愛国ではないのでちょっと怖いです。

どれくらいが『ゆるふわ愛国』なのか?難しいよね。

多分漢字のタトゥーを入れるのはギリアウトなラインだと思います。

ツイッターのアイコンが日の丸とかがちょうどいいのかもね!そんな感じ!

 

つーわけで今回もシャカリキに日本のこと勉強していこうぜ!

 

今回のテーマはこちら!

 

『相撲』



来ましたよ。おすもう。
日本どすこいフェスティバル。デブとデブがぶつかって観客がザブトン投げるスポーツ。

最強の格闘技とはなにか?という問いでかなりの上位に食い込むと言われる相撲について今回は勉強していこうとい思います。

 

どすこいどすこい!!

 

☆相撲とは!?☆

 

日本の伝統的な競技であり武道であり神事であり娯楽。

大衆の娯楽として定着したのは江戸時代からだがその歴史は古く神話の時代まで遡り、また織田信長や源頼朝も相撲観戦を好み、実力のある力士は好待遇で臣下に迎えていたという。

 

すげぇぞお相撲さん!!

武道であり神事であり娯楽っていうのがなんともかっこいいよね!

ハイパー激つよ(物理)エンターテーナー。それが力士ってこと!

しびれるねぇ!!

 

それじゃあ一番古い相撲の試合ってどんな感じだったんだろ!?

調べてみました!!

 

紀元前23年!

『ノミノスクネ』VS『タエマクエハヤ』!

この二人の相撲が記録上の最古の相撲らしい!

これいったいどんな試合でどんな結果だったの!?

 

☆試合展開☆

 

お互いが全力で蹴り技を繰り出しぼっこぼこに蹴りあう。

終盤、スクネがエハヤのアバラ骨を蹴りおる。

エハヤが倒れたところをすかさず踏みつけ腰骨をぐちゃぐちゃに粉砕する。

エハヤ、絶命。

 

決まり手:腰骨粉砕。

 

いやグッッッッロ!!!!

グロすぎんだろ!なにやってんだよスクネ!

まわりもちゃんと止めろよ!腰骨砕かせてんじゃねぇよ!

 

ていうか蹴ってんじゃねぇよ!!!

ちゃんとドスコイしろよ!!おら!!

こちとらドスコイが見たくて相撲調べてんだろうが!悪役レスラーみてぇな勝ち方してんじゃねぇよ!スクネ!!

 

こんなんじゃダメだわ!もっとないの!古くてもいいから気持ちいい相撲の記録!

 

調べたらありました。

古事記(日本の神話)まで遡りますが

『タケミカヅチ』VS『タケミナカタ』

これは二人とも古事記では神様と言われてる二人です。

いうならば神VS神!ドラゴンボール超!鳥山明もびっくりだぜ!

 

この試合はどんな展開だったのでしょうか!?

 

☆試合展開☆

 

タケミカヅチの腕をタケミナカタが掴んで投げようとする。

タケミカヅチは腕を氷の柱に変化させ掴まれるのを防ぐ。

その氷の柱の腕を剣に変化させ反撃。

タケミナカタ、斬りつけられ死亡。

 

決まり手:氷の剣

 

少年ジャンプじゃん!!!

なにやってんだよ!タケミカヅチ!ふざけんなよ!!

ドスコイが見てぇっつってんだろ!!

氷の剣で斬りつけてんじゃねぇよ!!

 

ていうかこれを相撲の起源としてんじゃねぇよ!!別もんだろうがよ!!

もっとなんか!なんでもいいから相撲の為になる話ないの!?

 

☆日本書記に記された相撲の記述☆

 

当時めちゃくちゃすごい大工の『イナベノマネ』という男がいた。

この男、「どんな状況でも決して手元を誤らず仕事をする。」と評判の男だった。

時の天皇がこの話を聞きつけこのイナベを呼び出した。

「お前はどんなときでも手元を誤らないのか?」

「はい、たとえどんな状況でも完璧な仕事をして見せます。」

そこで天皇は美女を集め、美女たちをフンドシ一丁にしてから相撲をさせているとなりでイナベに作業をさせると、イナベはめちゃめちゃに失敗しまくった。

天皇は「いやお前、めちゃめちゃ女の裸に気ぃとられてるやないか!!」と怒った。

 

おしまい。

 

こんな話を後世に残すな!!!日本書記よ!!

 

なにこの話!誰が得する話だよ!マジで!

いやイナベは悪くねぇよ!イナベは頑張ったよ!

おっぱいが隣でぶるんぶるんしてたらそらミスるよ!

しかも美女だし!フンドシしめてっし!そりゃ集中切れちゃうよ!

 

大丈夫だってイナベ!そんなに泣くなって!これは100パー時の天皇がワリィって!

でもあれよ?お前もちょっとイキりすぎてたのかもしんないよ?

うん。イナベにも悪いとこちょっとはあるかもだから。

うん、これから気をつけよう。ね。

 

つーわけでイナベが泣き止まないので今回の相撲のまとめです!!

 

『結局おっぱいは見ちゃう』

 

そんな感じですな。

はやくあったかくなって女の子はみんな薄着になったらいいと思います。

 

以上!女の子大好き芸人の花崎天神でした!お粗末!!

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!
オモプラッタ編集部
オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る